紅海でシュノーケリング | ゆかりなでしこ和の冒険

はっきり言って海に入るような気温ではない

1月のエジプト

紅海沿いの街フルガダは、珊瑚礁が有名で

マリンアクティビティが充実しているので、

紅海を感じたくてツアーに参加





ぶるっぶる震えながら2回、シュノーケリングしました(笑)


水着で飛び込む勇気がなくてスイムスーツをレンタルしていざ海へ

海の透明度の高さがまず凄い!

珊瑚礁には小さな魚がたくさんいました

海の中の世界ってやっぱり独特で、ずっと見ていられるなーー

もうあと少し暖かかったら最高だったなーーー☀️


シュノーケルの後は、小型ボートに乗り換えて

オレンジベイという休憩所へ

ここは確かに楽園感ありました










ガイドいわく、ここらラスベガスらしい

冷え切った体を日光浴させて、のんびり

ビール(150=750円)とかアイス(100〜300=パフェは1500円!)とか食べたかったけど、高すぎて断念

一緒のクルーズのイスラエルの女の子たちは、みんなパフェ食べてたけどーーアラビア語プライスが合ったのかなー?? 

もしくはお金持ちか、、と日々謎のエジプト

ツアーは全体的には楽しくて、グルーもさすがら海を守る意識がきちんあって、仕事してるなーと感じさせてくれました

ホテルに帰るとその意識が全く無い人だらけ 

朝8時から夕方4時半まで、遊び尽くしました!


寒かったけど楽しかった!!