広島ちょい旅~音戸町→倉橋町 | ゆかりなでしこ和の冒険

小春日和の日曜日  呉方面へドライブ


呉の街を通り過ぎて南へ下っていくとみえる赤い橋



ゆかりなでしこ*和の冒険

音戸(オンド)大橋 


日本初のアーチ式の高架橋なんだって!  


大橋って呼ぶには・・・なキッチュな橋たいね~ハート


この橋を渡るといきなり景色はローカルに変わって


商店の前には 坊ちゃん団子?な手作りのポップ笑



ゆかりなでしこ*和の冒険

そして日本の渚百選にも選ばれている 桂浜海浜浴場



ゆかりなでしこ*和の冒険 ゆかりなでしこ*和の冒険


石橋を渡っていくという 厳かな雰囲気の海岸です


そしてこの向い側にある桂浜温泉館でランチタイム


お目当ては・・・・・



ゆかりなでしこ*和の冒険

生ちりめん丼



奮発して生ちりめん定食を頼んだら、生ちりめんづくしピカーン



ゆかりなでしこ*和の冒険

生ちりめんの刺身に ちりめんのつくね揚げ、茶碗蒸しもちりめん入りたい


生ちりめんは確か愛媛の三崎でも食べたけど


ここの生ちりめんの濃厚さにびーーーーっくりすげ~


とろ~っとした口当たりで もちろん魚臭さもナシ↑


驚きの美味しさです~~らぶ2


ボリュームたっぷりで ゲプッためいき 大満足ばい



まだまだ車で走って、鹿老渡(かろうと)という漁村が終着点


江戸時代の建物のまま民宿をしている若林家


ゆかりなでしこ*和の冒険 ゆかりなでしこ*和の冒険

ネコがあちこちで昼寝してたり、大根が干してあったり あくびしたくなるとー


すっかり春めいていた広島ちょい旅くるま。B


ほっこり気分で楽しかったばい好