夫に狂わされる。力を奪われ脱力感。 | まだまだこれから〜

まだまだこれから〜

結婚から5年3ヶ月…夫の浮気・不倫を知る。
離婚を決意し、奮闘中!!
赤裸々に綴っていきます。

2児ママで、シンママにもなるのでそのことも綴っていきたいと思います☺︎

人生ホントに大変…でもまだまだこれから!頑張っていきましょう!!


↑前回から約3週間。

話し合いの日になりました。


前回LINEでやり取りしてた際、逆ギレした夫が未読無視を開始。


その後、「もういいや」と過ごしていました。

子供の入園準備・入園式・半日保育も終わり通常運転。

子供たちはまだ緊張気味だけど、楽しんでる様子😊

私も新たに仕事を任されたり、転職活動の本詰だったりお弁当作りなどバタバタ忙しく過ごしていました。


そしたら。

夫から前日に連絡が来て、「体調崩して咳がひどいから話し合いできないかもしれない。。できるだけ頑張る。」だって。


でたでた。


このナヨナヨ感、お得意の心配を煽る手法、うざいわぁーー


私は義母ではないので「え?大丈夫?ポーン無理しなくていいよえーん」とか言わないです。

私にそれは通用しません。むしろ逆効果。


で、どっち??って話。


こっちは子供もいる中、見ててもらうように頼まないといけないし、その他のスケジュールにも苦労してるのよね。

前日でも分からなくて、当日に「やっぱ無理」とか「やっぱ大丈夫」とか言われても困るのですよ。


そんで3週間も空いたのにドタキャンで次はいつになるわけ??


「もう書面で進めない?予定合わせなくていいし」と提案しましたが

「大丈夫?時間かからない?早く決めた方がいいと思うけど」


いや、お前が言うな凝視


もう付き合ってられなくて色んな準備で忙しかったのでしばらくスルーしてました💦


結局、口頭で話したいと言うので2週間後になりました。(正味5週間あったら書面の方が話進んだよね?)


それでまた言ってました。

「幼稚園の入園式いつ?出たいな」


あなたが未読無視してる間に終わりましたけど?

そして何度言えば理解するのでしょうか。


「子供が新しい生活になれて、面会のルールなど全部決まったら面会スタート」と同意してます。


そして肩代わりしてる"奨学金・親に借りてたお金"の返済がまだないので催促したら、「いくらだっけ?」だって。


どうしようもないやつ。


これまで、わけわからんことにも怒りの感情で返し続けていたけど、もう怒るパワーがでない。


返信する・説明する力が出ないので次回の話し合いまでスルーします。伝えたところでどうせすぐ返済しないだろうし。