足踏み状態。脱却したい!めげそうな自分に喝! | まだまだこれから〜

まだまだこれから〜

結婚から5年3ヶ月…夫の浮気・不倫を知る。
離婚を決意し、奮闘中!!
赤裸々に綴っていきます。

2児ママで、シンママにもなるのでそのことも綴っていきたいと思います☺︎

人生ホントに大変…でもまだまだこれから!頑張っていきましょう!!

前回のつづき


夫に提案しました。

・次の話し合いの候補日

・決まらなければ第三者(親)を入れて話したい

・それでもダメなら調停にすすむ

(子供と会うのは入園して生活が落ち着いたらと再度伝えた)


夫は親は絶対に入れたくないそう。

法律に詳しくないし余計にごちゃごちゃすると。


2人で話してごちゃごちゃしてるんだよね、、

(法律に詳しいかどうか以前の問題で、冷静に客観的に話せる人が必要だと思う。。)


でも嫌みたいなので仕方ない。

2人で話してダメなら調停に進むことにしました。


調停はお金も時間もかかり、子供と会うことも先延ばしになるから、後から嫌だと言っても変えられないからねと念押ししました。


夫は後先考えず、その時の感情で行動・発言する人なので😭


離婚理由もさることながら

それが今まさに現れている…

一度同意したことを都度覆して何も決まらない!!


プラス、自分で考えられない人なので、

私と話して同意→その後周りや弁護士に相談しそちらの意見に同意→また違うことを私に言ってくるのループ。


そして自分の意見じゃないため、私が質問したり突っ込むと、そう言われたからしか言えない。


(周りに協議状況を聞かれ、チラッと話すと「学歴はいいのにそんなにバカなの??」と驚かれる。私は熟知してるので「ははは😅そんなにバカなんです。。」と苦笑💦)


話の通じなさは分かってはいる…が!!

都度言うことが変わり、聞いても理由があやふやで理解もできず、延々続くのもたまったもんじゃない😭


だから次回までに説明できるようにしてね、今までの条件等おさらいしてね、後手ではなく事前に弁護士などに確認してねと伝えた。


そしたら、なんで従わなきゃいけないんだ、上からで嫌だ、色々言われるのはしんどいとか逆ギレしてた…


だってさーーーーーー

言わなきゃ何もできんやん😭


そしてまた未読無視。


調停とか進んだらメンタルやばいじゃないかね。公の場で自分の過ちを言われ裁かれるのだから。

それもその時にならないと分からないんだろうな。


めっちゃムカつくけど、通り越して可哀想な人だな。。


と思ってしまった。