過保護と過干渉な親と子① | まだまだこれから〜

まだまだこれから〜

結婚から5年3ヶ月…夫の浮気・不倫を知る。
離婚を決意し、奮闘中!!
赤裸々に綴っていきます。

2児ママで、シンママにもなるのでそのことも綴っていきたいと思います☺︎

人生ホントに大変…でもまだまだこれから!頑張っていきましょう!!

前回のつづき

夫親子の具体例。


まず、義母は過干渉で過保護

夫のことはなんでも気になるし、なんでもやってあげたい人で、彼女にとってそれが愛情。


義母から聞いたけど、夫が小学生の時に"干渉しすぎ/過保護"と担任の先生に注意されたらしい。

「注意されるほどかぁガーン」と思ったと同時に「良い先生だな」と思いました。

忠告を受けたのに変わらなかった義母…


結果、大きな子供が出来上がりました。


義母は結婚後も干渉し、世話を焼き、夫もそれが当たり前でした。

何かあればうちの親に頼めばいいよが夫の口癖。


①ちょっと体調悪いと「どうしよう」と義母に連絡

→義母は心配して薬/冷えピタ/食べやすいものなど持ってくる。( 微熱にもなってないのに無気力薬一回飲む分として数種類を一つにしたパックを作るびっくり)


②義母が夫の下着/マスク/ワイシャツ/靴下など定期的に新品を買って持ってくる。

(更に酷いのが夫は自分で新しくおろさない/破れたり穴があいても捨てないので袋のまま埃かぶってる。絶対やらないけど古いものを処分して新しいものを目の前に出すまでしないといけないようです。義母は「古いの捨ててね」と私に言う)


③私は犬が大好きで、

私「犬を飼いたいけど共働きだとお世話が難しいよね」

夫「うちの親に頼めばいいよ」

私「え、どうやって?」

夫「んー…朝預けて俺の仕事終わりに連れて帰ってくるよ」

(その丸投げ感なに?夫は昼から深夜の仕事だから私は犬に会えなくないか?)夫はすぐに義母に言ったらしく、義母もウキウキですぐ犬の本を買ったらしい。怖くて震えた🫨もちろん飼ってないです。


④夫は荷物やちょっとしたものをとりあえず私に渡してくる。自分で置いたり、しまったりしない。(え、なぜ私に渡す驚き?義母はせっせとお世話してたのか昇天と自己解決。)


夫「昔から、塾(仕事)終わって実家に帰るの1時とか2時なのに母親は寝ないで待ってくれるんだよね」嬉しそう自慢げに人に話す

(私:うわ!また言ってる煽り30歳半ばの大人が恥ずかしい💦60歳過ぎの万年体調不良の義母に申し訳ないと思えよパー)→しかも!浮気発覚時に知ったけど、仕事終わりに職場で性行為したり親の車で性行為したあと帰ってた。

↓ここに書いてます
『浮気不倫の内容〜詳細3 元カノ』浮気や不倫。色々種類はあるが夫は網羅している。①お金で女性を買う②付き合う③過去の恋人と関係を続ける ①の例:佐々木希の夫である渡部の「多目的不倫」②の例:杏…リンクameblo.jp



⑥私は2人の子供を里帰り出産。臨月から里帰りして、その間夫はもちろん実家暮らし。(しかも浮気・不倫しまくってました)


夫「陣痛きたらいつでもいくから連絡して」と毎日くるLINE。ある日、「音なる?寝てる時でも気づくの?」と聞くと、「あーマナーモードだから分からないや。陣痛がきたら母親に連絡して。夜中でもすぐ出るから。(昇天呆れて言葉がない)


⑧住んでた団地の年1回ある駐車場の抽選会を毎回親に行ってと頼む


ヤバいですよね💦

長くなるので次回につづく