Macrowavecat現像室 -629ページ目

フラスコ・スタンドライト

エゾ梅雨のせいでフィールドワークができない休日が続いたので、温めていた製作プランをいくつか実行に移した。

 

その一つ。フラスコのスタンドライト。

 

 

ゴム栓に穴を開けてソケットをはめ込んだだけなのだが、楽勝だと思っていた穴開けがかなり大変だった。

 

昔のゴム栓とは材質が全然違う。

 

 

シャンデリアの電球を使ったのだが、予想以上に明るい。標本棚を外から照らすのには使えそうだ。

 

 

別件。

ネタにする時機を逸してしまったが、今年最大のトピックスなので、新聞記事を纏めてみた。

 

ちょうどその頃、この漫画を読んでいた。「シンクロニシティー」ってやつ?

 

昔(1988~1989年)、週刊少年ジャンプに連載された『恐竜大紀行』を新装オリジナル版として復刊したもの。

今復刊されるくらいだから評価は高かったらしいのだが、いかんせん黄金期のジャンプ。競争相手が強すぎた。

 

各話の最後に、主役の化石とスケール代わりの人物を配置した付録絵を掲載していた。

 

ちなみにこの女の子のモデルはジュディ・オングなのだそうだ。