11月の予定 / 寿ファーム収穫感謝祭 | 自然食品の店 ヒノモト

自然食品の店 ヒノモト

福井市にある自然食品の店です。おすすめ商品、今週のお惣菜メニュー、かんたんレシピ、イベント情報をご案内します。

こんにちは!
ヒノモト前川淳子です。

早いもので、今年もあと残すところ2か月となりました。
気温も日に日に低くなってきて、夕方暗くなるのも早くなりましたね。
体調をととのえて、元気に過ごしていきたいですね。

さて、今月の予定をお知らせいたします。



今月11月23日(木)の勤労感謝の日は、
寿ファームによる収穫感謝祭を行います!
寿米(コトブキマイ)のミニおむすびや、
重ね煮ののっぺい汁など店頭でふるまいますので、
ぜひお立ち寄りくださいませ!
(寿大豆を使った煮豆の限定販売もあります!)
(※この日は、祝日ですので、10:00~17:00までの
営業となります。)

また、予定表には載せておりませんが、裏メニューならぬ
裏開催イベント『里山リトリート』が、
今月18日(土)、19日(日)と
ヒノモトのイベントハウス里山の家にて開催予定です。

実はこのイベント、今回で3回目を迎えますが、
参加者の方はほぼ、知る人ぞ知る
波動調整クリエーターのあさこさん・ちかこさん
(YouTubeにて『人生くるりんぱチャンネル』を発信)

のファンで、県外からのお客様が主でして
好評につき再び開催するに至りました♪
もちろん県内のお客様も大歓迎ですので、
もしピンときた方がいらっしゃいましたら、
ぜひお申込みお待ちしております!

 


お申込み・詳細はコチラ!!
   ↓ ↓ ↓


あさこさん・ちかこさんのYouTube番組はコチラ!!
   ↓ ↓ ↓

 


ラブラブ 音譜 ニコ 音譜 ラブラブ 

 


 

10月に作ったアルモンデ料理♪

白崎茶会レシピのはちみつ柴漬けにハマって
何度か作りました!副菜にあると嬉しい一品です💛



これすべてせいろで同時調理して
アッという間に出来上がりました💛
せいろの有難みをひしひしと感じます♪



賞味期限切れのネパールカレーの素を使って
野菜オンリーのベジカレーに。スパイスが効いて
とても美味しく仕上がりました!


こちらも賞味期限切れのアンチョビオイル漬けを使って
ペペロンチーノに。カラーピーマン(4色)入れたことで
彩りよくなりました💛


 


〒910-0032 福井県福井市堀ノ宮1-803

TEL 0776-21-3811

FAX 0776-27-6888

メール hinomoto@angel.ocn.ne.jp

営業時間
月曜日~土曜日 AM 9:30 ~ PM 6:00
※注:今年から平日の閉店時間は午後6時となります。
    ご了承願います。) 

祝祭日(但し、月曜日を除く)

      AM 10:00 ~ PM 5:00