12月の予定 / 四季の食養講座開催! | 自然食品の店 ヒノモト

自然食品の店 ヒノモト

福井市にある自然食品の店です。おすすめ商品、今週のお惣菜メニュー、かんたんレシピ、イベント情報をご案内します。

こんにちは!
ヒノモト前川淳子です。 

 

とうとう12月ですね。
日に日に寒さも厳しくなり、
巷ではインフルエンザが大流行の様子。
どうぞ、くれぐれもお体ご自愛くださいね。

さて、12月の予定をお知らせいたします。

年内の営業は30日土曜日(10:00~16:00)まで、
年明け初売りは1月6日土曜日となります。

今年からお客様に向けて

年賀状による新年のご挨拶を行わないことを、
ここにお伝えいたします。
つきましては、最新情報等は、店頭またはヒノモトのInstagramにて
発信して参りますので、そちらをご覧いただきますよう、
よろしくお願いいたします。

年末は特に込み合うかと思いますのが、ご存じの通り当店
駐車場が狭く何かとご不便おかけいたしますが、
何卒ご了承願います。(第二駐車場もご活用ください)



すっかり恒例になりました四季の食養講座は、
満席にはなりましたが、もし参加したい!
と思われる方がおられましたら、
ぜひお申込みお待ちしております。
(あと4~5名様受付いたします)




音譜 ラブラブ ニコ ラブラブ 音譜


その日あるもので作る
アルモンデご飯♪



この日はわっぱ弁当を作りました。たまたま

冷蔵庫に食材がいろいろあり、びっしり
詰めることができて満足でした♪



先日一目ぼれして購入したお皿に
おつまみ的なおかずを盛りつけました。
あとは焼き野菜と蕪菜の炒め物とお味噌汁。
質素なおかずだこと笑~。



蓮根炒めって、どうしても茶色くなりがち。
そこで、カラーパプリカとピーマンと一緒に
淡口醬油少々で甘酢炒めに。水溶き片栗粉で
とろみもつけました。
彩りよく仕上がったのが嬉し!



これ、なんだったか。。たしか、夏によく作った
辛い白身魚のトマトスープの、具をオクラにするところ
ブロッコリー代用したやつでした!
かぼちゃ焼いただけのも簡単シンプルで美味しいんです💛



 

 

スター 音譜 ニコニコ 音譜 スター

 

〒910-0032 福井県福井市堀ノ宮1-803

TEL 0776-21-3811

FAX 0776-27-6888

メール hinomoto@angel.ocn.ne.jp

営業時間
月曜日~土曜日 AM 9:30 ~ PM 6:00
※注:今年から平日の閉店時間は午後6時となります。
    ご了承願います。) 

祝祭日(但し、月曜日を除く)

      AM 10:00 ~ PM 5:00