子供の力を見くびるな!(子供の元気、やる気、才能を引き出す子育て) | 究極の安定感でうまくいく!食で人生をデザイン!

究極の安定感でうまくいく!食で人生をデザイン!

日々の食事に丁寧に向き合う事は、一番のセルフヒーリング。
心を満たす豊かな食べ方で、なりたい自分に近づく、人生のデザインができる、夢が実現…♪究極の安定感で、うまくいく
Natural Kitchen Laboratory マクロウタセ

 

子供はもっと、できるんだ!

 

 

 

子供料理教室を、もう10年以上やっていますが、

我ながら?スパルタのレッスンです。

 

 

 

 

しごいたり厳しくしたりは一切しておらずにこやかに優しく♪進めていますが、

やってもらう量が多い!この点がスパルタ。

 

そして、やってもらう質も高め。「え?もうこんなこともやらせちゃうの?」

 

 

でも・・

 

これが子供の力を伸ばす秘訣でもあり、みんな飽きずに、集中して、嬉しそうに

一生懸命やっています。

 

 

子供だからできないだろう、これくらいしか無理だろう・・

そう決めつけてしまうと、伸び代は少ない。

 

これもできる、あれもできる・・本来子供たちはもっともっとやりたいし、

できるし、可能性に満ちています。

 

 

2歳も3歳もキラキラの目で食いついてきます。

 

 

やりたいことは原動力。

 

見守りサポートは必要ですが、子供を主役にしながらぐんっと芽を伸ばす

方法、家庭の子育ての場面でたくさんあります。

 

それにとても良いのが食育。料理です。

 

 

 

食べることは生きることだから、

生きる力を伸ばしているのです。強くしているのです。

 

子供のご機嫌を取ろうと、甘いもの、口当たりのいいもの、刺激的なものを

どうぞ!と揃えるより、必要なもの、これから知ってほしい、とってほしいもの、

感じて欲しいものを用意する。

 

本物がわかる子になっていきます。

 

 

子供料理教室は子供の輝きが倍増、いや、二倍どころではなく何倍も
光が増す、親も周りの大人もびっくり感動する

子供の才能がわかる時間です。

 

今はオンラインですが、春休みの1日を使い、ずっと思い出に残る・・

子供の自信につながる・・

大人も、子育てで何か大きな気づきのある貴重な時間になりますように。

 

 

春のレッスンはお弁当作り。

季節のパワーがたっぷり入ったヘルシーなお弁当を作りますよ。

 

楽しくて夢中になっている間に完成。お腹もペコペコりん。

 

家族でご参加くださいね!

 

 

 

メルマガ読者限定特割は本日まで

春の子供料理教室

 

https://daidokorokakumei.com/?p=8400