春が来るから美人になろう!インスタライブのお知らせ | 究極の安定感でうまくいく!食で人生をデザイン!

究極の安定感でうまくいく!食で人生をデザイン!

日々の食事に丁寧に向き合う事は、一番のセルフヒーリング。
心を満たす豊かな食べ方で、なりたい自分に近づく、人生のデザインができる、夢が実現…♪究極の安定感で、うまくいく
Natural Kitchen Laboratory マクロウタセ

急遽決まったインスタライブをおしらせします。

 

21ライブ

 

21日月曜日 朝10時〜 春のデトックス&アンチエイジング・インスタライブ
 

是非ご覧ください!

いつもより早い時間なのでお間違いなくお願いいたします♪

 

今のタイミングが大事〜なものご紹介します
綺麗な体で春を迎えましょう〜

 

 


おまけのおしゃべりちょっとだけ。

 

今日子供が帰ってきて(大学生は春休みに突入)

お土産に京都で20、21、22日しか販売されない
どら焼きを買ってきてもらいました。

(卵不使用) 

 

これはロール型で、中もこしあんで
いわゆる普通のどら焼きとは違うタイプでしたが・・
(熱した銅羅の上で焼いたこと
からどら焼きと名付けられたもの)

 

 

広く知られているどら焼き(ドラえもんが好きな形)
の名前の由来ご存知でしたか?

お寺の銅羅に似ていることから、と言われます。

 

dora

 

銅鑼(どら)打楽器。金属製円盤を枠に吊るして、
ばちで打ち鳴らすもの。仏教、民俗芸能の囃子、歌舞伎、
出帆の合図など広く用いられる

茶道の教室にもありました!!
茶会の時途中退室して、次の呼び出しの時鳴っていたわ〜
確かに似ているわ〜^^
と楽しくなります。

 

卵入りの生地はふんわり柔らかく昔は大好きでしたが

今はたまーに頂いた時、口にするくらい。。。

もっぱら卵なしのものを自分で焼いて食べるのがお気に入りです。

生地もあんこも甘すぎないものが好きなので
自家製が一番ホッとします。

 

今期のスイーツクラスでもおまけレシピとして
グルテンフリーのドラ焼きを一緒に作る予定です。

 

特性どら焼き

焼きたては香りもいいんですよ〜^^
生地の配合もお気に入り、お楽しみに!!

 

 

 

23日からスイーツクラス始まります。

2月23日分は21日締め切りですのでお急ぎくださいね。

 

2月はお味も見た目も嬉しいフルーツガトーショコラです

 

ガトーショコラ

マクロウタセのスイーツスペシャルレッスン

https://daidokorokakumei.com/?p=3384

 

 

 

気のせいでなんだってうまくいく!

気のせいでうまくいくステップ1
https://daidokorokakumei.com/?p=7767

 

気のせいでうまくいくステップ2

https://daidokorokakumei.com/?p=8624

 

 

黄金の食事法体験セミナー

黄金の食事法体験会

https://daidokorokakumei.com/?p=8646

 

 

 

 

スタートクラス

陰陽や自然と寄り添うことでもっと過ごしやすく
体も整い心おだやかになっていく・・

ここから日常は変わっていきます

3月クラス募集開始

http://startclass.daidokorokakumei.com/

 

 

それでは、ライブでお会いしましょう〜