本気の体質改善!ここまでくると変わる!(2) | 究極の安定感でうまくいく!食で人生をデザイン!

究極の安定感でうまくいく!食で人生をデザイン!

日々の食事に丁寧に向き合う事は、一番のセルフヒーリング。
心を満たす豊かな食べ方で、なりたい自分に近づく、人生のデザインができる、夢が実現…♪究極の安定感で、うまくいく
Natural Kitchen Laboratory マクロウタセ

なりたい自分は食でデザイン!

黄金の食事法の上原まり子です。

 

前回、体質改善の方法1、を書きました。

 

 

今日はその続き2、です。

 

 

本気で、不調を取り除きたい、体質をよくしたい

 

つまり

 

変わりたい!

 

その場合

 

これは、相当な変化、になるわけです。

 

長年の癖や嗜好、傾向、習慣 それらが積み重なってできた今の

変えたい部分。(私たちが辛い、と思う箇所や痛みや歪み、不調、偏り・・)

 

 

この相当な変化を、しっかり起こしたかったら

そのためにすることはちょっとやそっと・・では足りないんですよね^^)

 

 

食を変える、というのは大きな影響があります。

 

1日になんども口にし、体内に入れるものを変えるのです。

 

何も変わらないということはないですよね。

 

 

ただ、

 

1でお伝えした代替品にかえる、

 

これは 少し進歩  ベターであることは確かですが

 

本気の改善、改革、大きな変化には足りないことが多いようです。

 

 

 

クリーミーなものが好きという嗜好が変わらないこと。

選ぶものの基準が一緒ということ

 

 

甘さ こってりさ 脂っこさ クリーミーさ・・など。

 

これが、不調に繋がっていることが多いので

 

この嗜好、も変わるといいんですよね。

 

 

こってりがっつり・・からさっぱりあっさりへ。

 

 

かなりの好みの変化、ということになります。

 

 

ここまで(自然に)変わってきたとき、必ずかなり体調や気質も
変化していますよ。

 

そう、気質も変わるんです。

だって、たくさんの好みや選択が自分を作っていますものね。

 

こってりが好きな人とあっさりが好きな人では、性格も考え方も何かしら
違います^^。

 

 

いつもいつも

 

チーズ系 とろーり系、クリーミー

濃厚 がっつり ボリュームあり  

 

 

この選択が、だんだんとあっさり、穏やかなものの良さがわかり、好きになり

自然にこちらが増えるようになるのが

 

本当の体質改善までの道のり。

 

あの店のあの大好きだった味!を代替品で作り(選び)満足する・・・のが第一歩なら

その次は、その味が自然に欲しくならない、卒業するという感覚です。

 

過去のものをいつまでも欲しい、は過去の自分から変わっていない証拠ですからね^^

 

今の私にぴったりなもの、合うもの、必要なものをしっかり判断できる基準を得ること、

選んで実践し続けることで必ず変わっていきますよ〜。

 

 

この改革、長く辛いもの、では決してありません。(時間はある程度かけたいですが)

 

楽しくスイスイ変わること、できますよ。

 

私も昔大好きだった濃厚なアイス、チーズ、ケーキなどは

ほぼ、重すぎて今はno thank you

お菓子を食べるとしても重くないものを選んでいますが

これが快適であり、美味しい、と今感じる基準になりました。

 

好みも変わるのですね。

 

そのための秘訣はやはりバランスをとる練習。

 

 

スタートクラスからしっかりやっていきましょう♪

 

http://startclass.daidokorokakumei.com/

 

 

現在は通信講座でご案内中

https://daidokorokakumei.com/?p=6643

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*2020年5月〜の特別セミナー*

 

朝食講座

*朝の食べ方ですっと、心整う。

「整う」ことの体感!理想の朝食講座

第2回は9月になりました。清々しい朝をお楽しみに!

お申し込みはこちらから。

 

気のせいでうまくいく!セミナー

陰陽をベースに、引き寄せや波動と絡めた初歩的な
エネルギーの話を、優しくわかりやすく
実生活で即使えるようになる入門講座!
悩みを軽々手放せるヒントが。

お申し込みはこちらから。