子育ての悩みはほとんどがすぐに軽くなる | 究極の安定感でうまくいく!食で人生をデザイン!

究極の安定感でうまくいく!食で人生をデザイン!

日々の食事に丁寧に向き合う事は、一番のセルフヒーリング。
心を満たす豊かな食べ方で、なりたい自分に近づく、人生のデザインができる、夢が実現…♪究極の安定感で、うまくいく
Natural Kitchen Laboratory マクロウタセ

子育て中のママさんからのお悩み、よく伺います。

 

最近は健康のことはもちろんですが、気質のこと、

「消極的で気になります」 が増えています。

 

 

 

もし今ご両親と会話ができる方は

どうぞ、

「私にどうなってほしい?」

とお父様かお母様に尋ねてみてください。

 

なんという答えが来るか、ワクワクですね。

 

きっと

 

「すごく美人になってほしい」

「今から超リッチになって」

「あれとこれを頑張って賞をとって」

 

なんて答えはあまりかえって
来ないのではないでしょうか。

 

 

お子様がいらっしゃったら

どんな子になってほしいですか?

 

いらっしゃらない方は

近所の小学生、赤ちゃん、

親戚の子

友達の子

どんな風になってほしいなとお考えですか?

 

 

千差万別だとは思うのですが・・

 

子育て中

特に小さなお子様がいらっしゃる方
は多くの場合、つい
たくさんのことを望まれます。

 

 

団体生活が始まると顕著です。

 

 

行事で活躍してほしい

運動はできる子がいい

音痴では恥ずかしい

楽器もできた方が

水泳はたくさん泳いで、早く

メダルを取って

勉強は上位に

劇は主役に

みんなと仲良く

優しい子に

先生に褒められるように

大きな役や係を引き受けるように

リーダーになれるよう

賞が取れたら

いい学校に

・・・

 

そのうち

結婚相手の条件は・・

仕事はこんなものをしてほしい・・

・・

キリがないですね^ー^

 

 

これも、親の愛の証。

 

子供にいい思いをさせてあげたい

そんな願いもありますよね。

 

 

 

でも、何でもかんでもできなくても
いいですよ。

 

 

大事なこと、その子に必要なこと

その子に向いていること

その子が熱中すること

がずば抜ければ

あとは・・

(どうでもいいというと語弊がありますが)

欲張らなくても。

 

大事なことは

その子がその子らしくあるのかどうか。

 

その子の能力が生かされているかどうか。

 

その子が100パーセントの力が出せるか。

 

その子が幸せを感じているか、
満足しているか。

 

その子の心が荒げていないか

その子が好きなこと、やりたいことがあるか

その子に夢はあるのか、
それに向かい行動しているか

 

こういったことではないかな。

 

 

積極的でないと困る

 

授業で発表しないこと?

応援団を引き受けないこと?

人見知りなこと?

人前にどんどん出ないこと?

 

何も困りません。

 

消極的イコールマイナス面ではありません。

(場合によりますが)

 

 

穏やかで優しくて落ち着いている。

人をよく観察している。

物事をじっくり考える。

平和主義。

人と比べない。

マイペース

などいいところがたくさん。

 

 

そこを見つめ伸ばしてあげたり見守ったり。

 

目立つ子

おとなしい子

どちらもクラスの主役はそれぞれ(全員が主役)

 

 

また、普段静かで目立たなくても
心に情熱があり
好きなことをとことん極めたり
調べたり考えたり発明したり
そんな子もたくさんいますよ。

(天才はこのタイプは多いですよね)

 

だから・・

 

お母さんたち、心配しないで大丈夫。

 

うちの子、消極的。

友達の輪になかなか入れない

いつも静か

 

大丈夫です。

 

 

やりたいことが見つかれば
積極的になります。

友達関係は勉強中、
小さなうちはまだわからない

必要なかったりもします。

静かは悪いことではないです。

 

ただ、上記に挙げたように

その子がその子らしく
いつも幸せに過ごせているか。

 

これをみてあげてください。

 

これには、健康は絶対必要です。

心の健康も含む)

 

 

元気であることタフであること

ここは親の責任になりますね。

 

 

さあ今日も明日も・・

子供一人一人の個性を大事に

いいところを伸ばし

その子が安心して穏やかに育つ環境づくりを
私たち大人はお手伝いしましょう。

 

 

手伝いと言ったってえらいことではありません。

私たちもしてもらいました。

順番に係が回っているだけです。

 

それに、子供たちから大人は感動を
たくさんプレゼントされます。

課題もね・・

 

 

 

今日も子供が
体も心も喜ぶ愛情入りのものを食べて
すくすく育ち
お母さんや周りの大人からは
その子をきちんと認めてもらい

自己肯定感を高めて
過ごしてほしいなと思います。

 

 

頑張っているお母さん

 

子供は

 

健康で、毎日幸せだな〜と
感じて過ごしていたら

まず最高ですよ!100点です。

 

そのありがたさ、大事にしていきましょうね。

 

毎日幸せだなと子供が思えるのは

自分らしくいられる

人から認められ愛されている

やりたいことが明確にあり熱中できる

 

こんな時ですね。

 

 

そうなれる食卓、家庭の会話、

コミュニケーション、

 

暖かく火を灯していきましょう。

 

これに必ず食は入っていますよ。

 

食という手をかけることに

愛は必須なんです。

 

 

今の子供の健康に心配事がある方、
まだ食事の用意に自信がない
方、子供の食で悩んでいる方は
遠慮なくセミナーでご相談ください。

 

 

泣き虫

悲観的

暴力的

疲れやすい

 

など、穏やかでない状態、

これらは食べ方で解決することも
たくさんあります。

 

今日も面談にいらした素敵な優しいママさんが
お悩みのこと

あっという間に解決した!

と喜んでくださいました。

 

 

親はみんな子供が心配、よくなってほしい。

 

 

台所からもっとよくできる
スムーズにやれる
ヒントたくさんあります。

 

 

食べない悩みも原因を探りましょう!

 

 

座談会形式でお悩みをお伺いし
お母さんにはもっと楽になっていただき

子供達にはもっと元気に快適に過ごして
もらえるようにお話していきますね!

 

次回の子供の食育110番セミナーは

http://daidokorokakumei.com/?p=5438

 

 

 

 

 

 

 

*****7月の特別セミナー *******

 

美女の処方箋腸内改善セミナー

 

「すぐにするりとお便りが!」

朝の軽さに驚き!

1食の効果に感激、そしてやるべきことも明確に!

 

腸のお悩みにさようなら。

何をするのが近道?

 

薬に頼らず自然な方法で

あなたの本当の美しさや強さを引き出す方法は

http://daidokorokakumei.com/?page_id=2214

;

 

*女性が便秘になりやすい理由と対処法その他
*美腸を作るビューティーランチ付き

 

 

 

 

   

食でなりたい自分をデザイン!    

   

忙しくても体質改善!
美肌・ダイエット・心の安定が手に入る 黄金の食事法メールマガジン
   

http://daidokorokakumei.com/?p=260    
   

     

   

大好きな事を仕事に、結果を出し講師も生徒様も幸せに!    

長く愛される本物の教室を作る秘密    
教室経営ステージアップ・メール講座    
http://daidokorokakumei.com/?page_id=761    
   

     

   

台所から自分革命!
今から本気で変わる人に!