プリンスホテルでもベジ対応に嬉しい動きが! | 究極の安定感でうまくいく!食で人生をデザイン!

究極の安定感でうまくいく!食で人生をデザイン!

日々の食事に丁寧に向き合う事は、一番のセルフヒーリング。
心を満たす豊かな食べ方で、なりたい自分に近づく、人生のデザインができる、夢が実現…♪究極の安定感で、うまくいく
Natural Kitchen Laboratory マクロウタセ

おはようございます。

 

2020年に東京オリンピックが

開催されることもあり

確実に外国からのお客様が増え

べジタリアンの方のご要望に

お応えしたいというホテル業界の皆様。

 

日本でも

健康や美容、

また環境問題のために

べジタリアン志向の方は

着実に増えていることを感じます。

 

 

先日は東京プリンスホテルさまにて

従業員の方100名近くにお集まりいただき

「べジタリアン研修会」の講師として

お招きいただきました。

 

 

皆様、研究熱心で

べジタリアンのお客様に対しても

とても丁寧に対応されていらっしゃる

ご様子が伺えました。

 

べジタリアンの分類や知識に加え

普段ホテルやレストランを

利用させていただいている立場として

お店の方にどのような対応を

していただくと嬉しいか、

ということなども

お話しさせていただきました。

 

 

研修後に頂いたご質問では

ホテルの方々が実際に

食材の調達や

調理方法に苦労していたり

お客様がどのように思っているか

もっと知りたい、という

現場の声をお聞かせいただき

とても勉強になりました。

 

お肉料理もベジ料理もハラール料理も

自由に選べ、

皆で美味しく、気持ちよく

お食事を一緒に楽しめる。

時代はもう変化し始めていることを

感じました。

 

これから、プリンスホテル様でもさらに

ベジタリアン対応が進んでいくことと思います。

とても楽しみです。

 

また、秋にも2回目の研修がありますので

次もたくさんホテルの方のご期待に添えるよう

張り切ってまいりたいと思います。

 

 

ゲストとして食べる楽しみ、期待、

幸せな食卓を望む気持ち・・

 

サービスしてくださる側の、

おもてなししたい、楽しんでいただきたい

 

満足していただきたいという思いやり・・

 

双方がピタッとあって、お互いが幸せ膨らむ、

そんなイメージを昨日は確かに感じました。

 

そのために誤解や不安がないよう、

ベジタリアンのお食事について

わかりやすく発信をしていきたいと新たに

気が引き締まりました。

 

 

ホテルの方々は本当にお客様思い、

情熱を持ってお仕事をしてくださっている、

そのお姿を見られてとても幸せな1日でした。

 

 

 

《お役立ち情報》  

 

ザ・プリンス パークタワー東京

(ルームサービス)

 

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町 

(ルームサービス)

ザ・プリンスさくらタワー東京 

(ルームサービス)

 

ではベジタリアンメニューも登場です。

(ヴィーガン、ラクトオボ(卵と乳は使用)

とありますのでよくメニューをご覧になりお選びください)
 

また、

東京プリンスホテル
ブッフェレストラン ポルトでは、
朝食時、
ハラール、グルテンフリー、ヴィーガン対応の
「ハラール豆カレー」を提供しています。

 

   

食でなりたい自分をデザイン!    

   

忙しくても体質改善!
美肌・ダイエット・心の安定が手に入る 黄金の食事法メールマガジン
   

http://daidokorokakumei.com/?p=260    
   

     

   

大好きな事を仕事に、結果を出し講師も生徒様も幸せに!    

長く愛される本物の教室を作る秘密    
教室経営ステージアップ・メール講座    
http://daidokorokakumei.com/?page_id=761    
   

     

   

台所から自分革命!
今から本気で変わる人に!