おはようございます Natural Kitchen Laboratory Macro Utase 上原まり子 です。
心配していた雪も積もらず、今日は生徒様をお迎えできそうでほっとしています。
遠くからいらしてくださる方も多く、日程変更などはなかなか難しいため、前からあけておいてくださった日にみなさんで集まっていただけることは本当にありがたいです。
今日はご馳走ではなく普段の食卓に上ってほしい、普段のしみじみおかずを作るレッスン。
ご馳走、パーティーは 非日常 ですから (とても楽しいものですが♪) やはりそのほかのほとんど、をしめる
日々の体と心を整えるのに、1度の外食、が与える影響、考えたことありますか?
その質によるところも大きいのですが、 たかが 一食 されど一食 です。
すべて体の中に入り 血となり肉となり 心も作り上げるもの。
大事にしたいなあ
そこで、お弁当が大活躍♪ 生徒様も会社にお弁当持参、の方がとても多いです。
家の息子も毎日お弁当です。
ご馳走でなくてもいいのです。 おにぎり、前夜のおかず、簡単なもの・・・
素材から調理法、調味料は何かまでぜーんぶわかる安心なもの、は自分で作ったものだけなんですよね。
そして何より 作り手の思いがしっかり入るのも、お弁当のよさ。
そのエネルギーや愛を感じて、午後も頑張れる♪
そんな、宝箱(お弁当)を用意したいですネ☆
写真はレッスンで作ったお弁当(中級クラス)
基礎クラス、中級クラスではお弁当レッスンも入ります。
日々の献立 お手当的な食事 ご馳走、おもてなし おやつ スペシャルスイーツ
マクロビオティックでなんでもござれ 一緒に楽しみましょう^0^
新規会員募集中 マクロビオティック料理サロン マクロウタセ 専用ブログ ☆☆☆☆☆
Natural Kitchen Laboratory マクロウタセ HP 〇〇〇〇〇