本日の東京。12時現在晴れ。気温は9℃。

 

去年の昨日3月7日

我が青春のブライアン・アダムスの25回目の武道館公演でした

いや〜、もう本当に最高でした!

 

あのライブの影響は凄まじく、R&Rと言えばフルアコ!が私の中で定着しました。

Epiphone ES-295から始まりGretsch 6120まで購入してしまいました😊

全く音楽の嗜好が変わってしまいましたから😓

 

あのあと映画エルビスを観てロカビリーにハマり

 

The Biscatsと言うカッコいいネオロカビリーバンドを知りライブに参加👍

このバンドはエルビス関係の動画ばかり観ていたらおすすめに出てきたんですね〜

OSSANの世代のロカビリーって言うと、The Venusとか80年代ですでに50年代の音楽はオールディーズって言われていましたら、今だと90年代の音楽かな?っていうのww

 

そのヴォーカルのMIsakiちゃんのパパBlackCats/Magicの久米浩司さんの様な髪型にしてみたり

ってたんなるツーブロックにして、バックにしているだけなんですけどね。

朝は良いのですが、ドライヤーで固めているわけではないので、段々と髪の毛が戻っていくというwwまぁ、普通のサラリーマンだったらこんな髪型できないだろうなぁ👍

 

そして、当時は全く興味がなかったチェッカーズを聴きだしたりww

ま、よくカラオケで歌わされたので、楽曲自体は良く知っていたんですけどね〜
あ、中野サンプラザで行われたライブをリマスタリングして映画館で上映しているらしいです。
2024年3月1日(金)から2週間の限定上映

う〜ん、正直迷っています。

 

今までこの手の映像作品ってあまり良い印象が無いんですよね〜

そりゃDolby Atmosとかで音が良いのはわかっているのですが

小さなライブハウスとかでも、生で聴くライブの方が良いんですよね〜

 

嗚呼、ブライアン・アダムス。また日本に来てくれないかなぁ。