荷造りが億劫 | ズボラアラサー ドバイへ子連れ帯同してみた

ズボラアラサー ドバイへ子連れ帯同してみた

2歳の息子を育てるアラサーままです ズボラで大雑把な私が はじめての海外駐在帯同に向けての準備から渡航後の生活について記録していきます キラキラした国からキラキラしていないレポートをお届け致します




ジロちゃん朝4:30起床につき、寝かしつけ10分で終わり平和な夜が訪れましたニコニコ

ジロちゃんが産まれてから今までの2年間で、5本の指に入るであろう寝かしつけの短さでした泣き笑い泣き笑い




時間が出来たらやらなきゃといつも思っている、ドバイへ送る荷物の整理と買い足す物の確認、洋服の仕分け、、いざ時間が出来ると億劫になってしまって後でいいや〜という気持ちになってしまいベットから抜け出せません、、



数日前に投稿したオンライン下見の記事に詳しくは書いたのですが、船便にてドバイに荷物をおくる積載量に現段階でかなり余裕があります



前回第一便目でドバイへ荷物を送った際には出来るだけ荷物を減らして、今回の第ニ便に容量を空けておこうと必要最低限の物だけ送りました


また、前回は何か足りなくても実際に旦那が現地で暮らしてみて足りない物とか現地で売っていない物、買い足したいものを聞いて送れば良いや!という気持ちでいました


しかし今回は会社負担で荷物を送れる最後のチャンス、、そう思うと積載量のギリギリまで利用したいと思ってしまいます


旦那に足りない物とか現地で手に入らない物、送っておけば便利な物など無いかしつこく何度も聞いているんですが、「高いけど手に入るし、ある物で暮らせば良いから」との回答。


いやいや、そういう事じゃないから泣き笑い


旦那1人もしくは、旦那と私2人暮らしならそれでも良いかもしれないけど、これからジロちゃんもそっちで暮らすんだからさ、、それに会社負担で荷物送れるの今回で最後なんだからさ、、それにそれに私が現地に行ってみてコレ絶対送れば良かったじゃーんって何たくないじゃん、、とモヤモヤちょっと不満


モヤモヤを伝えたとて「別にないかな」と



その一方で、引越し業者さんからは第一便目の時には頂いていなかった[現地に持っていくと良い物リスト]的な奴が郵便で届きました


リストには

・ウエストがゴムの子供用ズボン

・保冷バック

・日傘

・秋服(気温10度前後になる事がある)

・部屋干し用衣類洗剤(現地で売ってない)

・防虫剤

などが書いてあり、早速明日買い足してきます驚き



なんだかんだで船便は新品のものばかりになってしまいそうで税関が心配で心配で、、


でも何か新たに送りたいと思うものは全部新品のものばかりでどーしたものかと思っています



という感じで、せっかく寝かしつけが早く終わったスペシャルな夜も、荷造りには手を付けずこのまま寝てしまいそうです昇天昇天


貴重な自分時間を荷造りに充てたくないと思ってしまうやばい母でしたとさ