■黒柴ひなた、黒柴あおい、赤柴そら

自己紹介3、僕らは喧嘩もするけど仲良しさ

 

■父と3兄弟の歴史

父、犬を飼う~ 犬嫌いだった男が、柴犬3匹と暮らすに至った物語

 

 



犬が自分たちのものだと勘違いしている物があります。


それはソファ。

人が座っていると退いてくれと圧力をかけてきたり、隣に座ると威嚇してきたりと完全に犬用ソファだと思っているようです。


犬たちに掘られ続けて破けてしまったソファカバーを交換したのは去年の秋でした。

ボロボロだったソファがきれいになる~柴犬ひなあおそら

 


もう破られないためにとソファに毛布やラグをかけてあるのですが、必ずそれを外してから座ります。

 


座り心地は変わらないと思うのだけれど絶対にかけてある物をとってから座ります。

 


これは3匹共通です。
犬の習性なのでしょうか。

 


きれいにしたソファの上で寝てほしいのだけれど、ぐちゃぐちゃになったソファの上で寝るのが気持ちいいようです。

 

 

ひなた先輩はクッションの上できれいに寝ていますが、ソファに掛けてあるラグや毛布を必ず引っ張って引きずり下ろす主犯です。

 

 

 

父が更新

 きれいに寝ていることもある。

まるで2段ベットで寝る兄弟みたい~柴犬ひなあおそら