柴犬 男の子 ひなた7歳 あお、そら6歳

柴犬ひなあおそら プロフィールの記事

 

父と3兄弟の歴史

父、犬を飼う~ 犬嫌いだった男が、柴犬3匹と暮らすに至った物語

 

 


 犬がペロペロと顔や手をなめることはよくあることです。我が家の柴犬たちもなめてきますが、ひなただけは決してなめません。

 ひなたは人の顔に鼻先を近づけてきて触れるか触れないかギリギリのところでクンクンして離れていきます。一度も顔をなめられたことはありません。手をなめたことが2回くらいあるだけです。それもペロっと一度なめるだけで、ひなたのその意外な行動に何かあったのかと逆に驚いてしまいます。

 

 


 あおいはなめまくります。手も顔もなめてきますが、父は顔をなめられることに抵抗があるため手をいつも差し出しています。がっぷりと手を口に入れて大満足のあおいです。

 

 

 ひなた「それ、うまくないだろ?」

 


 そらも顔をなめようと近づいてきますが、これも父は回避します。そらは手はなめないので手を差し出すことはありませんが足をなめます。それも風呂上がりの濡れた足に限ります。風呂から上がったのを待ち構えたようにやってきて足についた水滴を両足全部なめていきます。足についたお湯を飲んでいるとしか思えません。たまに出遅れて拭いてしまった後にやってくることがあります。そのときは足に水滴が無いことに気づき大きく落胆して悲しそうに去っていきます。ちょっと罪悪感にかられますが仕方ありません。

 

 


 ひなたが決してなめない事がわかっているので、安心してひなたの鼻先に顔を近づけることができる父でした。

 


父が更新
 あおいはボスの顔をなめまくってました。

 

 

 

柴犬3兄弟ひなあおそら写真集

各電子版 50%OFFセール中。Kindle版いい感じでした。(父より)