食中毒対策レシピ(テレビ大分) | Food Office 357 木村真琴

Food Office 357 木村真琴

Food Office 357. 主宰/フードアナリスト/歴史料理研究家/カフェプロデューサー/塩ソムリエ/野菜ソムリエ


―――

ホームページを開設しています。

詳しいプロフィールやお仕事依頼などはこちらから。

Food Office 357.

http://foodoffice357.amebaownd.com

―――



先日はTOSテレビ大分さんの

土曜日朝の情報番組に出演させていただきました。


大分市保健所の野口さんと食中毒対策のポイントを

タレントの岩崎朋美ちゃんとお料理しながらお話ししました。



先人達の知恵であり、
食材を傷みにくくして食べる方法のひとつ「生姜」を取り入れた
3種類のレシピをご提案しました。



✔ 生姜の炊き込みご飯

✔ 生姜の佃煮

✔生姜と大葉の蓮根はさみ揚げ


ご飯を炊く時にお酢を加える技は
火を加えることでご飯の甘みも増しオ
ススメです!
(コンビニのおにぎりに
クエン酸が加えられている理由でもあります)


野口ポイントはとっても勉強になりますよ!!


レシピはTOSさんの番組サイトに載っていますので

ご参考にされてください^^*

↓↓↓


今回、TOSさんがご用意してくださったのは

九州電力 大分支社さんの1階にあるカフェで、

最新の電化製品が整った素晴らしく環境の良い場所でした。



今回の放送は1階ロビーでもエンドレスで放映されているそうですので

もし行く機会があればご覧いただけると嬉しいです(^▽^)/

  



maco.




via Food Office 357.
Your own website,
Ameba Ownd