しかるべき時に、しかるべき人と出会うもの  | 電撃結婚力鑑定 ~算命学であなたの運命を占います~

電撃結婚力鑑定 ~算命学であなたの運命を占います~

当ブログでは、「算命学」をもとにあなたが電撃結婚を引き寄せるためのヒントを、その他、仕事や人間関係など、あなたが人生で苦しい時、不安な時、少しでも希望が持てるような生きていくためのヒントをアドバイスしてゆきます。

年末は、有名人がパタパタっと結婚して、結婚ラッシュでしたね。



向井理さん&国○涼子さんカップルや、西島秀俊さんや、杏さん、菊池凜子さんとか……、もっとたくさんいたような、驚く間もなく、次々、ビッグカップルが誕生して、


<何だか、私も、結婚したくなっちゃった……>

<家族なんかと過ごしている場合じゃないわ!>


と、急に、寂しさや焦りがどっと押し寄せてしまった方もいたのではないでしょうか。


いいんですよ、それで。


人は、心から寂しい!と思わなければ、結婚なんてしませんから!


私の友人も、年末に電撃結婚しました。



春に失恋をして、秋に会った時は、「彼氏がいなくて寂しい」なんて、話してたのに、どういう経緯で知り合ったのかわかりませんが、突然、「結婚しました!」という連絡がきました。



その友人の宿命です。



そう、もうおわかりですね? 今年は、干合(かんごう)の年です(干合については、2012年11月2日のブログ を参照して下さいね)。好きな人が現れやすい年です。



己(き)に、甲(こう)が巡ってきてますよね。



米倉涼子さんも、確か、己卯(きどのう)です。ちょうど結婚の時期だったんですね。


こういう年って、「今年は何にもなかなったな」なんてあきらめていた矢先に、、恋に落ちたりするもんなんですよね。

だって、私の友達、年末に知り合って、年末に結婚してしまったんですから!



宿命(しゅくめい)によっては、結婚運が薄いという人がいます。結婚できないわけではないけれど、なかなか結婚相手が見つからないという人も、干合(かんごう)の年に限っては、神様が恋や結婚の応援をしてくれます。





国○涼子さんが、向井さんに出会ったのも、ちょうど干合(かんごう)の年の頃のようですね。



次回、国○涼子さんの宿命を検証してみましょう。国○涼子さんは、なかなか結婚相手が見つからないという宿命(しゅくめい)です。でも、干合(かんごう)の年に、神様が恋の応援をしてくれたんですね。とても素敵な方と出会いましたよね。



恋愛の延長線上で結婚するというのは、女性の夢ですが、私の友人のように、失恋したのをきっかけに結婚するというのも、何だか失恋にも大きな意味があるような気がします。



私の友人は、昨年、今年と結婚運が巡ってますから、もし元彼と今もつきあっていたら、結婚できなかったかもしれません。失恋したから、結婚できたとも言えるのです。失恋後に出会った彼とのほうが、元彼より相性がよかったりすることだって、よくあります。



結婚運が巡ってきてる時だからこそ、神様が、失恋という気づきを与えて、結婚させようとしたのかもしれません。



だって、周りの男性に結婚したきっかけを聞いてみると、意外と大恋愛の末、結婚したという人は少ないものです。失恋して寂しくなって、たまたま近くにいた女性と結婚したとか、病気になって心細くなって、その時見舞いに来てくれた会社の同僚と結婚したとか……そんなもんです。


人は、しかるべき時に、しかるべき人に出会うものなのかもしれませんね。