こんばんは^^

MACOです。

 

プロフィールは こちら

Instagramは こちら  

X(Twitter)は こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

 

6月のサロンワークは日曜日のみとさせていただきますm(__)m

♡ご予約受付中♡

小顔美乳ケア 詳細は こちら

パーソナルカラー診断 詳細は こちら

 

 

 

    

MACO

美乳研究家として専門家活動を

していますが派遣で保育士復帰しました。

小4&年中 男児の母です。

グルテンフリーお菓子作りが趣味♡

 

著書、8冊出しています↓

 

 

 

 

血液検査

スギ花粉の舌下免疫療法をしたいので

 

 

まずは本当にスギ花粉症なのかを確かめる必要があるので

血液検査をしました。

 

スギだけでなくハウスダストや主要な食物アレルギーも調べられるので

ちょっとドキドキしながら結果をききに行って来ました。

 

なにしろ

長男は

お米・卵・乳・小麦・大豆・ナッツ・魚・肉・果物などほとんどの食べ物にアレルギーがあり

数値が振り切ってしまうほどのアレルギー体質。

 

 

大好きな犬や猫もアレルギーで飼うことができません。

 

↑ここでは猫アレルギーは数値が低めだったと書いていますが

保護猫を受け入れたくて調べている時に

長男と猫カフェに行ったらクシャミと鼻水が止まらなくて飼うことを断念しました

 

次男も小麦をはじめ、ちょこちょこアレルギーがあります。

そして気管支喘息もあります。

 

そして私は

今年、いまだかつてないほどスギ花粉症が酷く。

そのまま、人生初の咳喘息になってしまったのです。

 

当然、いくつかのアレルギーがあると思っていたので覚悟はしていました。

 

咳喘息の原因もわかるかな?と期待もしていました。

 

食物アレルギー検査は何気に初めてだったのかも。

 

手湿疹の原因を知りたくて

大学病院で金属アレルギーを調べてもらったことはありました。

 

 

ドキドキの結果

前置きが長すぎてゴメンナサイ!
 
私のアレルギー検査結果は…
 
どどん!
 

スギ以外、見事に陰性!

え?マジ?驚

 

一番下の欄、赤で〇をつけてくれた数値が

アレルギー体質の程度を表す数字ですが

私は38で、かなり低いみたい。

花粉症で悩む人は150~200くらいの人が多いそう。

(長男はこの数値が1445というケタ違いの数字だった)

 

先生には

「大人で、ここまでアレルギーがない人はあまりいないんですよ。私もちょこちょこ出ますよ。」

と言われました。

 

私、ハウスダストもないのかー

秋に目が痒くなるのはブタクサだと思っていたのになぁ。

完全にスギだけとは。

 

まぁ、血液検査だけが全てではないけれど。

 

 

で、この数値で

スギ花粉の舌下免疫療法ができるのかを聞いたら

 

「できますよ、やりましょう。

ただ…前回も言ったように、スタートキットが不足していて。

実は昨日まで2つあったんですが

すぐになくなりまして。

ちょこちょこホームページを確認してください。」

 

とのこと。

 

舌下療法を希望する人が多すぎて

供給が足りてないのですよね。

 

検査結果が3の私がやるのもなんだか申し訳ないのですが…

とにかく息苦しくて眠れないのは確かなので…

 

スミマセン、タイミングが来たらやらせていただきます。

 

 

結局、咳喘息の原因はわからず。

黄砂かなー?


実は今も咳喘息が出ていて漢方薬を飲み続けています。

飲まないと昼夜、咳が止まらず苦しいのです。涙

私にはこれが一番合うみたい↓

 

 

 

 

スギ花粉の舌下免疫療法が

無事にスタートできる日がいつになるかはわかりませんが

またレポートしますね~

 

 

*******

これ、届くまで時間がかかりましたが

想像以上にかわいいです~!

イイ感じにお尻が隠れるし、袖のレースも高見えします。

 

とってもお安いワンタッチシーツ。

グレーを買いました。

綿100がいいのよね♡

 

ついに我が家も今日、エアコンをつけました。

サーキュレーターが大活躍の季節ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ROOM

 

ROOM には実際に購入して良かった商品を載せています