おはようございます。

MACOです。

 

プロフィールは こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

最近、突然読書に目覚めてしまい

子どもたちが寝た後に読みふけっています。

よって、毎日寝不足状態デス…

 

翌朝、長男(小3)にそれがバレると

「ふっ お前も読書にハマったか」

って言われた。

ぜったい言い方おかしいよね?

 

歴史にハマり中

 

1~6歳 車マニア

5歳くらいからは生き物マニア

3年生になった今は歴史にも興味津々

 

な長男。

(幼児期から一貫して運動も大好き)

 

 

先日(平日夜)、野球から帰ってきて

ご飯を食べて…

お風呂に入って…

学校の宿題をしなければ

もう寝る時間になる!

って時に突然

持っている歴史マンガを16巻全て

テーブルに出しました。

 

え?ナニゴト?

 

と思って見ていたら

 

いきなり

歴史上の出来事や人物名を

時系列で紙に書き出し

まとめ始めました。

 

日本史の試験勉強をする中学生のような。

 

いいんだけど…

いいことなんだけど…

 

学校の宿題…

寝る時間…

 

と思いつつ

そこから1時間くらい

見守ることにしました。

 

こういう行動で

「好き」を極めて

知識になっていくんだろうな、と。

 

その日の就寝時間は

まさかの22時40分でした。

さすがに遅すぎじゃーん。

 

まぁ、最終的には学校の宿題も終わったから

良かったけどさ。

 

睡眠も大事ダヨー

(と己にも言っている)

 

今がチャンス

でも、こうやって

超夢中になっている時こそがチャンス!

 

鉄は熱いうちに打て!

ってことで

 

週末、一緒に

歴史博物館へ行って来ました。

 

どちらかと言うと

中学生以上?大人向けっぽい展示でしたが

気になることは自分のデジカメで撮っていました。

二人に↓コレを持たせています

 

↓同様にこれを持ちながら回っている姉妹もいました

 

 

4歳の次男は

「早く帰りたい」

の連続。

 

だよねー、ごめんねー

 

危うくば次男も歴史に興味持ってくれたらいいなぁ

なんて下心を抱いた母を許して。

 

 

 

最終的には

歴史にまつわる本がたくさん置いてある

図書室で2冊読んで

博物館を後にしました。

 

 

やっぱりアウトドア好き

 

 

博物館の後は

昔の住居などを

見ました。

長男は

「小動物が入りそうな穴がある!オレ、ここに住みたい」

だって。

 

やっぱり虫を追いかけます。

(虫を追いかける二人は一番輝いている)

虫や爬虫類がいないか、

いつも探しています。

 

緑が多いところにはまだバッタや蝶がたくさん!

 

 

遊具でもたくさん遊びました。

↑これ

ロープにつかまってウィーン!て行くやつ(語彙力)

 

元々好きな遊具ですが

 

「消防士になるには必要な技術かもしれない」

だって。

 

順番待ちの列に並び直して、

何度も何度もやっていました。

体を倒すバージョンとか

片手で乗るバージョンとか

助走をつけて飛び乗るバージョンとか 笑

 

 

「俺は、人を助けたいんだよな」

だって。

 

ガンバレ、未来の消防士!

 

運動大好き

生き物大好き

歴史も好き

好きなことをたくさんやりつつ

心身ともに成長しておくれ。

 

↑こちらは

自慢のプリケツです。

身長134cmなのに

下着は170cmか大人のSサイズのボクサートランクスを穿いています。

 

 

今日も長男に

「そこのデカケツおばさん、どいて」

と言われた私。。。

だから言い方。。。

 

 

私もプリケツ目指して

お尻の筋トレがんばろっと。

 

って最後はお尻の話。笑

 

「デカケツおばさん」

について↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓私プロデュースのブラキャミです

 

 

↓ナイトブラ、セール価格で超安い!私も愛用中

 

 

 

↓著書です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ROOM

 

ROOMには

他にも私が実際に購入したお気に入り商品を載せています。

よかったらのぞいてみてください

こちら です。

 

 

↓インスタのフォロー、ありがとうございます♡