こんにちは。

MACOです。

 

プロフィールは こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

 

将来の夢は?

 

長男(小3)は

昆虫・爬虫類好きの

バリバリの野球少年です。

運動が得意ですが

勉強も嫌いではありません。

 

将来は何になるのかなー

息子の強運と強メンタルがあればどこに行っても大丈夫だな♪

っていつもワクワクしながら見ています。

 

幼稚園の時は

生き物が好きだから

「生物学者になる」

とか言っていたけど…

 

最近は漠然と

「自分で会社を作りたい」

などと言うように。

 

 

よく会う元プロ野球選手に

「将来、何になるの?」

↑たぶん、「プロ野球選手!」と答えると思っている

 

と聞かれた時には

「まだわからない」

と現実的に答えていました。笑

 

※ちなみに私は子どもの頃から子どもが好きだったので

「保母さんになる!」と一貫して言っていました

その夢が諦められず30過ぎて独学で保育士資格を取得しました(やればできる!)

 

母は密かに思っていた

 

私は密かに

長男は生物学者もいいけど

消防士さんが合う気がするなー

と思っていました。

 

体力あるし、力持ちだし。

冷静だし。

子どもなのにガッシリしていて

お尻とモモの筋肉凄いし。笑

短髪だし(それは関係ない?)

なんか、なんとなく…

こういう消防士さんいそうだな、みたいな。

 

 

そんな長男、昨日

消防署見学に行きました。

 

帰って来てその様子を話してくれました。

 

出動がない時はトレーニングをするんだって

防火服、着させてもらったけど重たかった

消火用のホースも持ったけど重たかった

でも俺は力持ちだから全然大丈夫

 

的な。

 

そして…

 

「俺、消防士になりたい。

どうやったらなれる?」

 

って。

 

おー!

きたか。

 

 

いいじゃん、いいじゃん、

似合ってるよ!

 

まぁ、子どもの夢って

コロコロ変わることもあるので

今だけかもしれないけれど。笑

 

 

その日の夕方

息子の中学受験をさせるかさせないかについて

野球のママ友と話していて

 

ふと

その消防士志望の話をしたら…

 

「●●くん、絶対似合う!前から思ってた!」

と。

続けて

「うちの近くに消防士さんの訓練所があって

その訓練を子どもと一緒に見ていて

●●ならできそう。消防士がイメージぴったりって話してたの!」

 

と。

 

いやぁ。

私もね、ずっと息子には消防士のイメージがピッタリだなって思ってたのよ。

 

 

もちろん

簡単になれる職業ではないし

夢は変わる可能性が大いにあるけれど

具体的にイメージできる目標ができて

良かった。


具体的にイメージできることは実現できる

っていつも話しています。

 

難しい筆記試験もあるし

体力テストもあるよ?

胸囲の基準もあるんだって。

 

これからも勉強頑張って、

たくさん食べて、

背も伸ばさないとね!

じゃあ早く寝ようか♪

 

的な。笑

 

巨大な鯉に大喜びな兄弟。

 

 

さて。

歯医者さんに

定期クリーニングへ行って来まーす!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓私プロデュースのブラキャミです

 

 

↓ナイトブラ、セール価格で超安い!私も愛用中

 

 

 

↓著書です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ROOM

 

ROOMには

他にも私が実際に購入したお気に入り商品を載せています。

よかったらのぞいてみてください

こちら です。

 

 

↓インスタのフォロー、ありがとうございます♡