うたた寝 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

あたたかい昼下がり

 

居心地がよくて

 

君はお昼寝

 

 

 

安心して眠れる場所に居たい

 

安全な居場所で在りたい

 

君にとっての毛布のような

 

ぬくもりでくるんであげたい

 

 

 

そんなことを想いながら

 

僕もうたた寝

 

君とふたりで

 

 

 

photoACよりはんぺんママさんからお借りしました🙇

 

 

 

 

 

Copyright© macoto All Rights Reserved.

 

 

202105161800初稿 詩集

202105161900投稿

202105171200追記

 

あとがき

認知行動療法を取り入れて

約1年経ちます。

 

それでも東日本大震災の3月

大切な人を失った5月

梅雨時期の6月

父の死で人間不信になった9月

このあたりの時期は

うつうつ期で認知を変えるのに

まだ自責の念が拭えきれない😅

 

不思議と結婚&離婚&誕生日の

7月に関してはプラスマイナスゼロで

案外、元気なのは感謝の念が強いから?

 

やっぱり感謝の気持ちを保つのが

心にはいいような気がします☺️

…私の場合ですが、、、😌

 

ちょっといまブログ読むのも

いつもよりゆっくりペースなので

「いいね」のお返しなども

すぐにできなくなってます🙇

 

しばらくのんびりペースで

過ごさせていただいてます😅

 

最後に…

詩集『月と太陽』を

ご購入してくれたり

Kindle Unlimitedで

読んで下さって嬉しいです♡

 

またいつもブログを読んでくれて

「いいね」やメッセージなど

してくれてありがとうございます🙇

 

感謝を込めて…

 

『もの想い』macoto

 

 

 

過去ポエムの目次はこちら

 

ブログの総合目次はこちら

 

 

macotoの著書(Kindle電子書籍限定)