いま願うこと | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

いま願うこと

作:macoto

 

 

 

ジメジメ ジトジト

 

あまり心地よくない日が続くけど

 

いまこうしてこの部屋で

 

君と一緒に居られるのなら

 

こんな雨の日でも僕は幸せだよ

 

 

 

たとえどんな場面でも

 

誰と一緒に居るかで

 

心の持ちようも変わる

 

 

 

もしもいま君が

 

あまり幸せでないのならば

 

君のなかで幸せが

 

迷子になっている証拠

 

 

 

僕は君の幸せを心から願う

 

君が幸せになれるようにではなく

 

いま幸せを感じていることを願う

 

 

 

たとえ雨降りな日でも

 

君のことを想うだけで

 

僕がいま幸せであるように…

 

 

 

photoACより011soraさんからお借りしました🙇

 

 

 

 

 

Copyright© macoto All Rights Reserved.

 

 

202105181300初稿 詩集

202105181900投稿

 

あとがき

先月、子宮がんにより

全摘手術をした八咫天音さん

少し前にブログごと消えてしまい

なにかあったのかと心配してます。

 

ブログだけの繋がりだったため

ブログが消えてしまえば

もう連絡がつきません。

 

一期一会といえば

それはそうなのですけれど、

術後の状態に急変でもあったのか

ブログを続けられないほど

体調が悪くなってしまったのかと

ただただ心配をすることしか

私にはできません。

 

ブログを長く続けていれば

気付けばブログが削除されたり

ずっと更新が止まっていることも

いままでたくさんありますが、

 

私がいま願うことは

その人がブログを必要としなくなり

どこか別の場所ででも

いま幸せを感じられていられれば

それだけでいいなと想っています。

 

 

 

過去ポエムの目次はこちら

 

ブログの総合目次はこちら

 

 

macotoの著書(Kindle電子書籍限定)