僕のいない世界 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

 

 

 

この世は僕一人が消えても

 

なにごともなく回っていく

 

たとえ僕のいない世界でも

 

君は僕のために生きてほしい

 

 

 

僕は君がいない世界なんて

 

考えられないけれど

 

もしも君がこの世から消えても

 

この愛だけは消せやしない

 

 

 

だから僕がいなくなっても

 

君は君らしく生きてほしい

 

この想いだけを残して

 

君のいない世界へと旅立つ

 

 

 

僕のいない世界に

 

僕の愛だけを遺して…

 

 

 

 

 

Copyright© macoto All Rights Reserved.

 

 

202104140800初稿 詩集

202104181900投稿

 

あとがき

あ、別に悲観的な気分で

書いた詩ではないですよ😅

 

チューリップの花言葉は

「思いやり」なのですが

色によって意味が変わります🌷

 

白いチューリップは

「失われた愛」ですが

これと「思いやり」を

どう結びつけるかを

考えていたら残された者へ

先に逝った者からの

「思いやり」という愛は

「失われた愛」として

いま生きている者が

生きていくための愛を

生きていたときに

ひそかに贈られていたのでは

ないだろうかと思いました☺️

 

命としては失われても

心に残された愛があれば

人は生きていけると思います

 

いつか私が亡くなったとしても

私の想いをこの世に遺して

去って逝きたいという願望も

密かにあるのです😌

 

そんな訳で「詩集」を

絶賛制作中ということで

今月の残りは予約投稿で

ペースダウンしてます🙇

 

 

 

過去ポエムの目次はこちら

 

ブログの総合目次はこちら