春夏秋冬 君の幸せ | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

 

 

 

桜の花が咲いた春

 

君がどれだけ努力して

 

体調が悪くても勉強したこと

 

きっと君のお母さんは

 

いつも心配していたよね

 

 

 

みんなと同じようには

 

できないかもしれないけれど

 

君の夢への第一歩

 

僕はかげながら応援しているよ

 

春から新しいステージに立つ君

 

 

 

桜色に染まる頬

 

向日葵のような笑顔

 

紅葉のような小さい手

 

粉雪のように白い肌

 

春夏秋冬

 

君の幸せを願っているよ

 

 

 

 

 

Copyright© macoto All Rights Reserved.

 

 

202103192200初稿 詩集

202103232100投稿

 

あとがき

コロナ禍での学生生活は

青春時代を過ごす若者には

制限や自粛ばかりで

とてもつらい日々でしょう

 

それこそいましかないと

その輝きを謳歌したい年ごろ

ほんとはいつでもいましかない

だから焦ることはないけど

やっぱり我慢はきついよね😅

 

そんななかでも勉強して

目標の学校に合格した人

がんばって卒業した人

これから新しい生活が

始まっていくでしょう

 

合格おめでとうございます♡

卒業おめでとうございます!

あなたの春夏秋冬に彩りを♪

 

 

 

過去ポエムの目次はこちら

 

ブログの総合目次はこちら