なんにでもなれる | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

 

 

 

僕らはなんにでもなれる

 

君が見たいように見れる

 

君が思うように思える

 

 

 

この空がどう見えるかなんて

 

君と僕と同じはずもないね

 

僕にはどう見えるかって?

 

 

 

たとえば白い砂浜の波打ち際

 

たとえば宇宙船から見た地球

 

たとえば僕から見た君のイメージ

 

 

 

別に君が空を別のものに見えたとしても

 

君がなにをイメージしても自由だよ

 

君の心のなかでは好きに感じていいよ

 

 

 

だから僕らはなんにでもなれる

 

イメージの翼をひろげて

 

君はなんにでもなれるんだよ

 

 

 

君の心のなかは無限にひろがる宇宙

 

 

 

 

 

Copyright© macoto All Rights Reserved.

 

 

202101282100初稿 詩集

202101290700投稿

 

あとがき

ここ数日で腰の痛みも

だいぶ取れてきました。

 

痛み止めやコルセットの

おかげもあるとは思いますが、

やはりリハビリでの筋力強化や

ストレッチでの柔軟性の重要さ

を身に沁みて感じます。

 

また音楽活動をしていた時に

独学でトレーニングしていた

ボイトレなどの経験がリハビリ

にも通ずる所がありました。

 

おかげでコツを掴むのも

早かったですし、歌うことで

健康を保っていたり、

ストレス発散になっていたと

今回の入院で改めて気付きました。

 

歌が上手い下手とかじゃなく

自分のために歌を歌うことや

せっかく作ったオリジナル曲を

発表することをしようと思いました。

 

自分より上手い人はいくらでもいる

けれど、自分にしか書けない詞や

自分にしかない個性でしか

歌えない曲もあるはずなので

恥ずかしいとか言ってないで

生きてるうちにネット上に

残していかなきゃなって感じます。

 

やりたいことがいっぱいあるなぁ(笑)

 

 

 

過去ポエムの目次はこちら

 

ブログの総合目次はこちら