第三子次男生後1ヶ月☺︎ワンオペ休日…黄昏泣きの乗り切り方…旦那への愚痴ぐち… | 一姫二太郎・三次郎と三毛猫のいる田舎暮らし(仮)

一姫二太郎・三次郎と三毛猫のいる田舎暮らし(仮)

アメーバマイスター、某雑誌の公認ブロガー、美容やアパレルのお仕事を経験後、現在は田舎でクセの強い夫と結婚し可愛い子供達とシニアの三毛猫と仲良く暮らしてます☺︎


世は3連休✈️

我が家は特に予定も無く

のんびり過ごしてます🏠


とはいえ…

平日帰宅した子供達を急いで準備させて

モール行ったり🚗⭐️

娘の授業参観やらあったりで🏫

私も次男もお疲れなのよ魂が抜ける


なのに‼️

朝方覚醒して

昼間まとまって寝れなかった次男に合わせて

お昼寝も取れなかった私ふとん1ふとん2ふとん3

なのに‼️

酔っ払って帰ってきた夫が

長風呂した挙げ句に

わざわざ起こしにきて無気力

ブチ切れ🦑💢


ねーもーいい加減さ😤

子供でも無いし

第三子のお父さんだわ真顔

母親の苦労汲み取ってくれん❓

何かぶつぶつ言ってたけど凝視

翌朝ふて寝してたら

朝ごはんに上の子2人のお世話

しっかりやってた爆笑笑

後はゴマすりで

甘いもの買ってきそうだな🍫

そう簡単には…

許しませんよ🐷

そう簡単には…ね笑




さてはてニヤニヤ

そんなこんなで愚痴も言いつつ…

早速ワンオペ日も過ごしてるので

なんやかんや夫がいてくれる方が

心強いところではあるんだけど🏠

なんやかんやで

ワンオペ3人育児も

多忙な夫のおかげで

私も板につきつつあります💪



8歳、5歳、生後1ヶ月☺︎ワンオペ休日


0:30 授乳🐮

3:30 授乳🐮

6:30 授乳🐮

7:00 起床☀️

朝ごはん
8:00 習い事練習
勉強📚
9:30 授乳🐮
10:00 お買い物🛍️

お値段以上!?


最近は家にいる時間が長いので


インテリア関連で買い替えてる物が多いかな❓


最近百均とかFrancfrancとかにも



行ってる🛌



楽天お買い物マラソンで購入した


この辺も届いてるよ📦✨


早く衣替えしたい☘️


ニトリ☺︎購入品


シャンプー&トリートメント用に🫧



ボトルタイプを磁石でくっ付けてたけど


水入るの嫌で🤢


コレなら大丈夫そうかなとニヤニヤ


しばし使ってみますデレデレ


12:00 帰宅🚗

授乳🐮

昼ごはん

13:00 ベビーカーでお散歩👶

上2人の一輪車練習

最近長男も乗れるようになって


娘のスパルタ練習が繰り広げられる泣き笑い


「次、手繋ぎ!回転!」


長男にはまだ早いわ泣き笑い


とか思ってたけど


仲良く手繋で走ってました爆笑


ほんと下の子は何でも早いね凝視


15:00 おやつ🍪

授乳🐮
私と次男 ちょっとお昼寝💤

その間に上の子たちはスマホでゲーム📱

長男はスイカ作るのに夢中になってる🍉


16:00 夕飯支度


17:00 次男の黄昏タイムスタート

頻回授乳🐮

18:00 晩ご飯

19:00 お風呂

20:00 頻回授乳🐮

21:00 就寝🛌



ま…


調子の良い時はこんな感じです昇天


夜間にギャーギャー泣くタイプではないので


ほっといたら4時間以上空いて


母乳びちゃびちゃで目が覚めるので👀


夜間はスンスンしてる所を


起こして飲ませてる🐮


今一番大変なのは


黄昏泣き🌆



1ヶ月過ぎの保健師さん訪問もあって🏠


おんなじ事言っといた昇天


ほんと黄昏タイムって


夕飯の支度やら


平日だと上の子の宿題の丸つけやら


習い事の練習時間やらと被って


一番忙しい時間なのよね⏰


我が家は2人目以降かな❓


お風呂でリセット🛀


してます🛀

きっと男子ィは…

1日の垢がたまって気持ち悪いんだよ👶

本当の所は分からんけど爆笑笑

早くお風呂入れそうな時は

前倒ししたりして黄昏泣きを

緩和してるよ🌆

黄昏泣きで悩んでる男子ィのママさんいたら

試してみてね⁉️

娘の時はどうやって乗り切ったかな❓

なんやかんや1人目で

抱っこだっこで乗り切った気がする…👶

8年も前だと

覚えていないもんですね泣き笑い笑


■前記事はこちらから💁‍♀️











購入品載せてます📦✨