次男生後1ヶ月☺︎ママはコロナ療養中…3人目が生まれた今考える大学無償化⁈ | 一姫二太郎・三次郎と三毛猫のいる田舎暮らし(仮)

一姫二太郎・三次郎と三毛猫のいる田舎暮らし(仮)

アメーバマイスター、某雑誌の公認ブロガー、美容やアパレルのお仕事を経験後、現在は田舎でクセの強い夫と結婚し可愛い子供達とシニアの三毛猫と仲良く暮らしてます☺︎


我が家のベビちゃん👶

あっという間に

可愛い新生児期が終わってしまいました笑い泣き

まだまだ可愛いけれども…

ずっしりと重くなってきたよ🐷


次男☺︎1month


出産祝いで頂いたスープに


月齢フォト用のカードが入っていたので


使ってみたニコニコ


まだカレーしか食べてないけど


このスープめちゃくちゃ美味しい🤤


ママの超絶適当なおひとり様ランチの時に


プラスして食べよっとナイフとフォーク


母乳育児だし栄養はちゃんと摂らないと…🐮




残念なことに


ママはコロナ療養中で


可愛い服着せる余裕無かったけど


プティの洗い替えは色ちで買ってる


敷きパットもプティマイン🧸飛び出すハート





身長、体重は1ヶ月検診の時にでも👶


今で服を着て約4,000gくらいなので


大体30g/日くらいにはなってるので大丈夫かな❓


ママは現在完母🤱


ママの体重は➖7kgで


残り3kgってとこかな🐷


1ヶ月過ぎたらだんだん動くようになるから


そのうち落ちると信じてブタ


産後1ヶ月内は特にダイエットはしてません🐷


強いて言えば





トコちゃんベルトとメディキュットくらい❓


これは妊娠中からお世話になってるやつひらめき




そろそろ妊娠前の洋服も


入りそうかなぁと泣き笑い


ママ服選びも色々したいところ知らんぷり


授乳が前提なのでね🐮






シャツ系に目が行くよ👀✨









ベビーカーデビュー♡


ママは産後1ヶ月経たない身体で

まさかのコロナ感染😷

幸いにも子供達は今の所元気いっぱいネガティブ

ママの熱も下がったので

周りに人がいないのを確認して

庭先で上の子供達の一輪車にお付き合いにっこり


寒すぎて5分で退散した

次男のベビーカーデビューでした昇天

先に回復した夫に

すぐにバトンタッチしたよ凝視


前回のコロナ感染で抗体ついてんのか

今回がオミクロン株だからなのか❓

夫も私も比較的軽い症状と早い回復で😷

2人とも2日で解熱して

今回割りかし動けてますにっこり


それでも全身節々が痛い発熱の時に

まだ新生児である赤ちゃんのお世話

しなきゃいけないのは

辛かったな😷

コロナ感染確定後も

授乳中という事で

飲める薬があまり無いのでオエー

症状の緩和があまり出来ないのも

辛いところ魂が抜ける

妊婦や産後の皆さん❗️

感染症には十分に気を付けてください😷❗️




で…

お祝い金まとめながら💰

夫と第三子の学費の話してて

単純に我が家は2人目が生まれた時に

2人分の金額を予定してて

学資ではなく外資で掛けてるので

円安の今

増額するのかどうかなってところなんだけど

第三子の出産間際に

多子世帯の大学無償化のお話が出て凝視

これを機に産もう👶❗️

とはならないけど

我が家にとってはありがたい話かなとにっこり

ただ…

がっつり恩恵受けられるのは

我が家の場合は長子のみですけどね…

大学行くかなこの子…

短大、専門学校で2年間🏫

第二子が1年くらいかな…🏫

可能ならば分け隔て無く

全員が対象になるのが一番ですけどね凝視

あわよくば第4子👶⁉️

もうちょっと若ければとは思いますけどね…



■前記事はこちらから💁‍♀️






購入品載せてます📦✨