やりたいことを仕事にして

365日最高の笑顔でいられる

自由な働き方を実現!

 

元看護師がおうち起業

資格&夜勤無しで

楽しく月50万にキラキラ

 

 

 

看護職の働き方改革コーチ

 ×

おうち起業コンサルタントの

町田ちひろです。

 

 

看護職だけに縛られず

自宅/カフェ/旅先でも

好きな時にどこでも

自由に働ける

新しい働き方の実現を

サポートしています。

 

 

私が認定講師を務める
オンライン起業スクールでは
たくさんの方が
結果を出し続けています。


■スクール生
🌻カウンセリング
 →30万円講座にお申し込み
🌻月に1〜2個売れるハンドメイド作家
 →売り上げUP・テレビからも撮影依頼
🌻自宅エステサロン
 →オープン前から予約が取れない状態に
🌻地方自宅サロン
 →予約が取れない隠れ家サロン
 →雑誌から取材オファーが来て雑誌掲載
🌻フォトグラファー養成講座
 →29万円の継続講座にお申し込み

■スクール認定講師
月商50万、月商150万、
月商200万、月商450万
月商640万、月商1500万、
年商2500万、年商3000万
 etc...

■その他
アメブロランキング1位獲得
出版・雑誌掲載のオファー
ミセスグローバルアースからの講師依頼

※この実績はほんの一部です

 

 

 

あなたは夜勤のある

お仕事をやっていますか?

 

 

本当はぐっすり眠りたいのに

無理して夜勤を頑張っているのでは

ありませんか?

 

 

今日は私が

本当はやりたいくないのに

無理して夜勤を続けた結果

どうなったかというお話をします。

 

 

これを読んで

あなたの今後の働き方を考える

きっかけとなれば嬉しいです。

 

 

 

 

  我慢して夜勤をやり続けた結果

 

私は看護師の頃

月4,5回の夜勤を

3年間続けました。

二交代制の病院だったので

勤務時間は定時で16時間、

仮眠休憩は2時間ありましたが

忙しすぎて休憩が取れない時も・・・絶望

だから、元々寝るのが大好きで

毎日8時間以上は寝たかった私にとって

夜勤は本当に過酷でしたアセアセ

 

私にとって

夜勤がどれだけきつかったのか

という話をすると

一週間分くらいの

長さになってしまうと思うので

ここでは割愛しますが(笑)

 

 

とにかく寝るのが大好きな私が

夜勤を3年間無理して続けた結果

どうなかったかというと… ?

↓↓↓

 

 

まずは肌荒れ。

常にどこかしらが荒れていて

肌荒れしてるのが基本ってくらいに

なってました。

 

 

鼻のてっぺんにニキビができた時は

トナカイみたいに赤くなって

もう最悪ガーン

(マスクで必死に隠してたけど)⁡

 

原因は

☑️一晩中つけっぱなしの

 ファンデーション

 (2年目からはスッピンにしたよ)

☑️病院のエアコンで乾燥

☑️明けの暴食

☑️ストレス

などです。

そして腰痛。

長時間の勤務で

ずっと立ちっぱなしor小走りだったし

2時間毎の体交(寝がえり)も

夜勤は回数が多いので

1年目の終わり頃から

夜勤の度に腰痛に悩まされていました泣

さらには

謎の頭痛と吐き気。

それまで何事も無く

普通に働いていたのに

深夜0時ごろから

突然の頭痛と吐き気に襲われて

歩くのもきついほど・・・(>_<)

何度かこういうことがあったので

お薬を常備して勤務していました。

そんな感じだったから

心も体もストレスが溜まりまくって

夜勤入りの日はいつも半泣きで

自宅から病院までの道を

歩いていたんですよね悲しい

夜勤嫌だ

行きたくない

辛い

辞めたい・・・

そしてついに私は

他にやりたい仕事を見つけて

看護師を辞めることになりました。

もしかすると、

ここまで読んで

「そんなに夜勤が嫌なら

夜勤のない職場に

(看護師として)転職すれば?」

って思う方もいるかもしれませんが

私の場合、

日勤業務もそんなに好きじゃなかったし

看護師以外の世界を見てみたいと

強く思っていたんですよね。

だから仮に、看護師のままで

明日から夜勤はやらなくていいよ

って言われたとしても

私は「なんか違う」

思っていたと思います。

 

だから、看護師自体を

辞めることにしたんですニコニコ

 

今まで自分の人生や働き方について

深く考えることなく生きてきた私は

看護師になれば一生安泰だし

とりあえず間違いはない

(幸せになれる)と信じていました。

でも実際に働いてみて

日に日にストレスが溜まって

心も体もボロボロになって

 

人生が全然楽しくない!

 

って思った時に初めて

今までの自分の価値観を

疑うようになったのです。

 

 

もしかすると私には

看護師(医療)以外の

可能性もあるのでは?

医療家系で育ってきて

看護師一択で今まで進んできたけど

看護師以外だったとしても

幸せになれる道があるかもしれない。

そう思って

看護師以外の可能性に

賭けることにしたのですが、

今ではお家で起業して

夜勤をやることなく

仕事内容も楽しみながら

Happyな毎日になりましたキラキラ

肌荒れや腰痛、

突然の頭痛・吐き気もなくなり

過度なストレスから解放されて

心身ともに元気いっぱいです筋肉

あの時の辛い経験が

私に大きな気づきを与えてくれたおかげで

私は「自分に合ってる」と思える

仕事に出会うことができ

本当に感謝しています。

あなたもストレスを溜めすぎて

私のように苦しくならないよう

自分に合った仕事を見つけて

楽しく働いてくださいね。

 

 

 

 

【関連記事】

 『辛い夜勤いつまで続ける?』やりたいことを仕事にして365日最高の笑顔でいられる自由な働き方を実現! 元看護師がおうち起業資格&夜勤無しで楽しく月50万に   看護職の働き方改革コー…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

★心から楽しく働ける仕事をしたい

★自分の強みややりたい事を探したい

★仕事辞めたいけど勇気が出ない

 

 

などのお悩みがある方は

コーチングセッションにて

あなたの本当の気持ちを引き出し

夢を叶えるサポートを

させていただく事が可能です。

 

 

ご興味がある方は

まずはこちらをご覧ください下差し
『【(改訂版)コーチングメニューのご案内】』やりたいことを仕事にして365日最高の笑顔でいられる自由な働き方を実現! 元看護師がおうち起業資格&夜勤無しで楽しく月商50万   看護職の働き方改革コー…リンクameblo.jp

 

 

ご質問やお問い合わせは

こちら

↓↓↓

友だち追加

ID検索は【@922iwjoi】

※@を忘れずに

 

 

 

 

元病棟看護師が

知識・経験0の状態から

自分のやりたい事で楽しく起業し、

時間・場所・お金・人など

全てが自由な働き方をして

笑顔いっぱいの人生を送るために

 

実際にやったことを

限定動画でお話ししています。

 

友だち追加

※ここから飛べない場合は
ID検索【@922iwjoi】

(※@をお忘れなく)

 

 

登録後は

「プレゼント希望」

メッセージを送ってくださいね。