やりたいことを仕事にして

365日最高の笑顔でいられる

自由な働き方を実現!

 

元看護師がおうち起業

資格&夜勤無しで

楽しく月50万にキラキラ

 

 

 

看護職の働き方改革コーチ

 ×

おうち起業コンサルタントの

町田ちひろです。

 

 

看護職だけに縛られず

自宅/カフェ/旅先でも

好きな時にどこでも

自由に働ける

新しい働き方の実現を

サポートしています。

 

 

私が認定講師を務める
オンライン起業スクールでは
たくさんの方が
結果を出し続けています。


■スクール生
🌻カウンセリング
 →30万円講座にお申し込み
🌻月に1〜2個売れるハンドメイド作家
 →売り上げUP・テレビからも撮影依頼
🌻自宅エステサロン
 →オープン前から予約が取れない状態に
🌻地方自宅サロン
 →予約が取れない隠れ家サロン
 →雑誌から取材オファーが来て雑誌掲載
🌻フォトグラファー養成講座
 →29万円の継続講座にお申し込み

■スクール認定講師
月商50万、月商150万、
月商200万、月商450万
月商640万、月商1500万、
年商2500万、年商3000万
 etc...

■その他
アメブロランキング1位獲得
出版・雑誌掲載のオファー
ミセスグローバルアースからの講師依頼

※この実績はほんの一部です

 

 

 

今日も夜勤を頑張っている方

お疲れ様です。

そして本当にありがとうございます。

 

 

私は元々寝るのが大好きで

子どもの頃は

「町田家の眠り姫」

家族からあだ名をつけられるほど

いつでもどこでも爆睡出来る

そんな特技があったほどです笑

 

 

それでなのかもしれませんが

私にとって夜勤のお仕事と言うのは

心身ともにとてもきつく

夜勤の事を考えるだけで

大きなストレスとなってしまい、

長くは続けられませんでした。

 

 

だから今日は

数年前の私のように

夜勤が辛くて辞めたいと

思っている人に向けて

私が考えてきたことをお話しします。

 

 

 

 

  辛い夜勤いつまで続ける?

 

夜勤って死ぬほど眠いですよねzzz

 

眠い中無理やり体を叩き起こして

一晩中働く。

心にも体にも

かなり負担が大きくないですか?

 

私は24~27歳の3年間

病棟看護師として働いていて

毎月4,5回の夜勤をやっていました。

私の病院は二交代制だったので

定時だと16時間勤務。

もちろん前後に残業もあるので

実際にはいつも20時間くらい

働いてたんですよねあせる

 

 

夜勤のストレスを細かく挙げると

この投稿内に収まらないので

今日は割愛しますがw

一体この生活を

いつまで

続けるんだろう?

私はずっとこう思っていました。

今の若さでも

普通にキツいと感じているのに

これを定年まで続ける?

⇒それはあり得ない!絶対やだ。

じゃあ、日勤のみの職場に行く?

⇒それだと給料めっちゃ減るよな~えーん

そんな感じで悶々としてたんですよね。

夜勤中、同期の隣でバナナを食べる私(笑)

 

 

 

さらに!!

夜勤というのは

やればやるほど精神疾患や癌など、

様々な病気のリスクが高くなるんです。

うつ病は2.7倍

乳がんは2.21倍

不眠症は1.45倍

糖尿病は1.6倍

などなど。

ってことは、今お金を貯めても

将来何かしらの病気にかかって

(夜勤をやらない人より)

治療費がかかる可能性が

高いってことですよねガーン

だとしたら

お金のためだけに

やりたくもない夜勤を

無理して続けていくことに

はたして意味があるのでしょうか?

 

 

もちろん、

夜勤というお仕事がないと

多くの人が困ることになるし

今の世の中では

なくてはならないお仕事であることは

私だって理解しています。

夜勤をやってくれる人がいるから

大切な人たちの命が守られているし

あなたが今夜

夜勤を頑張ってくれているから

そのおかげで私はぐっすり眠れてる。

だから夜勤をやってくれてる人には

心から感謝しているんですよガーベラ

 

でもね、

頑張ってくれている人には

本当に申し訳ないのですが

私はどうしても、仕事のために

自分の人生で大切にしているものを

犠牲にするということが

できなかったんです。

考え方は色々あっていいと思いますが

私は、仕事というのは

「人生を豊かにするためにやるもの」

だと思っているし

自分が幸せになってこそ

人を助けたいという気持ちが

湧いてくるものだとも思うから・・・。

だから

これ以上辛いと思いながら

我慢して夜勤をやり続けたとしても

私にとっても

私に看護される患者さんにとっても、

お互いにとって何もメリットはないと思い

夜勤を卒業することにしたんです。

 

 

今、夜勤のない生活をしていて

自分でもびっくりするほど身体が軽いし

ストレスもなくなって

太陽と仲良しになりました晴れ

世の中には

夜勤の方が好きとか

手当の為なら頑張れるとか言う人も

一定数いると思います。

あなたがどっち派かは分からないけど

夜勤をやることによって

自分の未来がどうなっていくのか

ちゃんとイメージして

✔︎夜勤を今すぐ辞めるのか

✔︎あと数年頑張るのか

✔︎定年までやり続けるのか

などを

しっかり考えてみてくださいねクローバー

夜勤のお仕事が

“あなたの人生にとって”

良い意味のあるものに

なりますように。

 

こちらも合わせてご覧ください下矢印『《知らないと人生損する怖い話》2.7倍!これ、何のリスク!?』やりたいことを仕事にして365日最高の笑顔でいられる自由な働き方を実現! 元看護師がおうち起業資格&夜勤無しで楽しく月商50万   看護職の働き方改革コー…リンクameblo.jp

 『夜勤がこんなに辛いと思ってなかった』元看護師がおうち起業。 やりたいことで楽しく働き夜勤/シフトは存在しない超ストレスフリーな人生に✨ 「仕事が辛くて辞めたい」という状態からやりたいことを仕事…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

今の仕事が辛くて悩んでいる

 

仕事を本当に辞めたいのか分からず

モヤモヤしている

 

自分に合った働き方を見つけたい

 

 

そんな思いがある方は

コーチングセッションにて

あなたの悩みや考えが明確になり

スッキリとした気持ちで前向きに

目標に向かって進むための

サポートをさせて頂くことが可能です。

 

 

ご興味がある方は

こちらにご登録の上

「コーチング」

メッセージを送ってください。

下矢印

友だち追加

※ここから飛べない場合は
ID検索【@922iwjoi】

(※@をお忘れなく)

 

 

メニューの詳細はこちら
『【(改訂版)コーチングメニューのご案内】』やりたいことを仕事にして365日最高の笑顔でいられる自由な働き方を実現! 元看護師がおうち起業資格&夜勤無しで楽しく月商50万   看護職の働き方改革コー…リンクameblo.jp

 

 

 

また、おうち起業について

ご興味がある方は

こちらのプレゼントをお受け取り下さい。

 

元病棟看護師が

知識・経験0の状態から

自分のやりたい事で楽しく起業し、

時間・場所・お金・人など

全てが自由な働き方をして

笑顔いっぱいの人生を送るために

 

実際にやったことを

限定動画でお話ししています。

 

友だち追加

※ここから飛べない場合は
ID検索【@922iwjoi】

(※@をお忘れなく)

 

 

登録後は

「プレゼント希望」

メッセージを送ってくださいね。