やりたいことを仕事にして

365日最高の笑顔でいられる

自由な働き方を実現!

 

元看護師がおうち起業

資格&夜勤無しで

楽しく月50万にキラキラ

 

 

 

看護職の働き方改革コーチ

 ×

おうち起業コンサルタントの

町田ちひろです。

 

 

看護職だけに縛られず

自宅/カフェ/旅先でも

好きな時にどこでも

自由に働ける

新しい働き方の実現を

サポートしています。

 

 

私が認定講師を務める
オンライン起業スクールでは
たくさんの方が
結果を出し続けています。



■スクール生
🌻カウンセリング
 →30万円講座にお申し込み
🌻月に1〜2個売れるハンドメイド作家
 →売り上げUP・テレビからも撮影依頼
🌻自宅エステサロン
 →サロンオープン前から予約が取れない状態に
🌻地方自宅サロン
 →予約が取れない隠れ家サロン
 →雑誌からも取材オファーが来て雑誌掲載
🌻フォトグラファー養成講座
 →29万円の継続講座にお申し込み

■スクール認定講師
月商50万、月商150万、
月商200万、月商450万
月商640万、月商1500万、
年商2500万、年商3000万
 etc...

■その他
アメブロランキング1位獲得
出版・雑誌掲載のオファー
雑誌掲載のオファー
ミセスグローバルアースからの講師依頼

※この実績はほんの一部です

 

 

 

今日は昨日に引き続き

夜勤のお話し。

 

看護師の平均年収って

高いと言われていますが

それって本当?

って思うときありませんか?

 

そんなあなたのために

夜勤ありvs日勤のみの

看護師の平均年収の差について

調べたことをお伝えしますね。

 

 

 

 

  [夜勤ありvs日勤のみ]看護師の平均年収

 

あなたは
夜勤あり看護師と
日勤のみ看護師の
平均年収を知っていますか?
厚生労働省が発表した
「令和3年賃金構造基本統計調査」によると
2021年の看護師の平均年収は
498.6万円(ほぼ500万)
となっています。
でも実はこれって
夜勤ありきの金額なんですよねタラー
詳しく調べてみたのですが
夜勤をやっている看護師なら
年収500万前後
 
それに対して
日勤のみの看護師の
平均年収は400万ほど…
 
 
 
なんと、
夜勤をするかしないかで
約100万円も差が出てしまうんです。
そして
ここから税金や社会保険料を引いた
手取り額を月毎に計算すると
お月様夜勤ありナース
→毎月手取り約26
晴れ日勤のみナース
→毎月手取り約20
ざっくりこんな感じでした。
 
 
もちろん職場によって
給料は異なりますので
もっと高いところもありますが
日勤のみの職場では
手取りが20万を切るという方も
珍しくないのが実態です。
 
 
さて、ここからが本題ですが
あなたはこの数字を見て
看護師の資格を使って
日勤のみの職場に
転職したいと思いますか?
正直にお伝えすると
看護師以外の仕事に
挑戦してみたいと思っていた私は
「それくらいなら別に
わざわざ看護師じゃなくても
給料変わらなくない?」
そう思ってしまったんですよね(笑)
 
 
たとえ夜勤がなくなっても
日中の大事な時間を「仕事」に捧げるなら
私はもっと
自分がワクワクしながら楽しめる
仕事がしたいと思っていました。
 
日勤看護師として働くのと
看護師以外で夜勤もない
新しい仕事に挑戦するの、
どちらにしろ給料が減るなら
もうそこは諦めよう。
(本当はお金も欲しいけど)
 
そんな感じだったんですよね。
 
 
 
こうして私は病棟看護師を辞めて
他業界への転職やら
単発バイトやらを経験した後
 
⁡↓↓↓
 
ご縁が巡り巡って
ついに起業という働き方に
出会ってしまったんです爆  笑ラブラブ
 
 
 
起業って、病院や会社に
雇われているわけではないから
自分の努力次第で
どこまででも
収入が伸ばせるんですよね右上矢印右上矢印
あなたも色んなブログやSNSで
よく「月商7桁」とか「年商億越え」とか
書いてある女性起業家さんを
見かけませんか?
 
もちろん
それなりの努力は必要だし
全てが自由である代わりに
責任が伴うのも起業だけど
やっぱりそれくらい稼げるようになる
可能性があるのも
起業だからこそなんですよね。
 
 
私は起業という働き方を知って
夜勤がないどころか
シフトもないし
勤務時間も自由だし
急に仕事を休むこともできるし
連休も取り放題!?
しかもネット環境さえあれば
家でもカフェでも実家でも
新幹線や電車の中でも
旅行中のホテルでも
どこでも好きなところで仕事ができる!?
さらに
自分の好きな人とだけ関われるので
人間関係の悩みもなくなる!?
そしてそして!
資格がなくても年商億越えを目指せる!?
そんな、
夢にも思ったことが
ないくらいの
「全ての理想」が詰まった
働き方がこの世界に
あったなんて・・・
そんな衝撃を受けました雷雷
 
 
もちろん最初は
起業なんて私とは別世界の話だと
思っていたし
ビジネスの知識0の私にできるわけない、
成功するのはごく一部の天才だけだから
私がやっても失敗するに違いない
思っていました。
 
それでも興味はあったので
色々調べていくうちに
「起業というのは
きちんと基礎から学んで
成功者からアドバイスをもらいながら
適切な方法でやっていくことで
普通の人からでも成功できる」
ということを知ったのです。
 
 
だから私は、
 
⁡別に億万長者になりたかった
わけでは無いですが
でもやっぱりある程度
お金に余裕のある生活がしたかったし
でも、どうしても夜勤は
やりたくなかったので
 
 
こんなに時間も場所も
人間関係もお金も全てが自由な
夢のような働き方があるのなら
やるしかない!
ダメ元でも今やらなきゃ
いつか絶対後悔する!
そう思って
起業の一歩踏み出しました🌈

 

 

元病棟看護師が

知識・経験0の状態から

自分のやりたい事で楽しく起業し、

時間・場所・お金・人など

全てが自由な働き方をして

笑顔いっぱいの人生を送るために

 

実際にやったことを

限定動画でお話ししています。

 

友だち追加

※ここから飛べない場合は
ID検索【@922iwjoi】

(※@をお忘れなく)

 

 

登録後は

「プレゼント希望」

メッセージを送ってくださいね。

 

 

 

\\ そしてさらに! //

 

 

公式LINEでは個別メッセージでの

アドバイスに加え

2つ目のプレゼントとして

ご希望される方には

 

さらに詳しく

あなたに合った起業の始め方を

アドバイス!

キラキラ30分無料相談(通話)キラキラ

 

もプレゼントしています。

 

あなたの状況に合わせて

より具体的な

アドバイスをさせて頂きますので

濃密な時間になること間違いナシ!

 

 

これまでも多くの方から

ご好評いただいております。

↓↓↓

 

 

 

 

無料通話をご希望の方も

まずはこちらにご登録くださいね。

↓↓↓

友だち追加

ID検索は【@922iwjoi】

※@を忘れずに