今でも覚えてる一番幼いころの思い出は? | machirinko Diary

machirinko Diary

もともとは毎日、お弁当をアップしてきましたが今は2018年4月に発症した“関節リウマチ”のこと、急すぎた母の介護と別れ、残された父との生活・・・そして別れなど備忘録的に書いています。
とうとう一人になっちゃった。

今でも覚えてる一番幼いころの思い出は?


子供の頃、入学式とか、何かの発表会とかちょっとしたお出かけの時はいつも母が作ったお洋服でした。


私の小学校の入学式の服は母が作ったセーラー服チックなデザインのワンピースでした。


他にも、パンツとベストのセットとかね。

それは弟と色違いだったなぁ。

私は赤で、弟は茶色だったかな。


夏に着る浴衣も母のお手製でした。

今も大人になってから作ってもらった浴衣、捨てずに持ってます。


着ることはないかもしれないけど、母が私に作ってくれた最後のものだから。

それ以降はパンツの裾上げとか、毛布のタオルつけとか、洋服ではなかったから。

 

これからも大事にします。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう