リウマトレックス 5/31 | machirinko Diary

machirinko Diary

もともとは毎日、お弁当をアップしてきましたが今は2018年4月に発症した“関節リウマチ”のこと、急すぎた母の介護と別れ、残された父との生活・・・そして別れなど備忘録的に書いています。
とうとう一人になっちゃった。

5/31金曜日はリウマトレックス服用日でした。

最近は忘れなく飲めてます。

まぁ適度に痛みもあるのでね。

今週は先週ほどではなかったです。


でも朝は痛み止め倍増しています。

肩が痛くて腕が上がらないってことはなかったけど。


手のひらが固まってしまったりは多々ありました。


湿布はちょいちょい貼ってました。

湿布使用率はあがってます。

先々週、新たに湿布をもらってきましたが、痛くなるとそれだけでは足りません。

一回の処方で、7枚入りの湿布を9パックしか出してもらえないのです。

それを全部半分に切って、使用枚数を増やしていますが・・・それでも足りない時もあるんです。


そんな時は薬局で買った湿布を使います。

もらっている湿布がフェイタスみたいなものなので。


フェイタスを買い足してましたが、それよりも私には効くものが見つかったので、今はそれを購入しています。




私にはこちらの方がお医者から貰ってくる湿布と同じ効果を感じられるので、足りなくなりそうな時は買い足しています。


先日も買い足したところです。

なので、今は湿布、いっぱいあって安心です。