外出自粛 2週め | machirinko Diary

machirinko Diary

もともとは毎日、お弁当をアップしてきましたが今は2018年4月に発症した“関節リウマチ”のこと、急すぎた母の介護と別れ、残された父との生活・・・そして別れなど備忘録的に書いています。
とうとう一人になっちゃった。

外出自粛要請のこの土日でした。

昨日は近所にお買い物、私のマンションへ少し寄り。

午後はお散歩して過ごしました。



近所のスーパーへ行く道すがら、お散歩の時にチラッと桜🌸もね。

今日はちょこっと寒かったし、お天気も予報を外れ、雨が降ったりしたので、夕方少しだけスーパーを覗きに行っただけでした。

ちゃんとマスクはしてね。

そんな2日間のお昼ごはんです。

4/4(土)ランチです。
午前中、テレビでラーメンを観ていたら食べたくなっちゃって作りました。

タンメンです。
パンも食べたかったので、父とはんぶんこでした。

美味しかったぁ。

そして、今日、4/5(日)のお昼ごはんは・・・。
食パン🍞を焼きました。
1年ぶりくらいです。

焼いてすぐなので、そのままトーストにせずね。

コーンスープも作りました😁

美味しいのはうれしいね。

また明日から頑張らなくちゃね!