テレビ | machirinko Diary

machirinko Diary

もともとは毎日、お弁当をアップしてきましたが今は2018年4月に発症した“関節リウマチ”のこと、急すぎた母の介護と別れ、残された父との生活・・・そして別れなど備忘録的に書いています。
とうとう一人になっちゃった。

土日は志村けんさんのテレビ📺️をちょこちょこ観てました。

録りだめたのもね。

金曜日の金スマも、土曜日の志村どうぶつ円も日曜日の旅番組も観ました。

あまりトーク番組とかは出る人ではないけど・・・金スマは今回、再放送だけど、本来の放送の時も観ていて。

話している感じがとても好きだった。

子供の頃は「8時だよ 全員集合!」は毎週観ていたけど、その後の番組はたまに観る程度で、スゴく好んで観ていた訳ではないんです。

今回のことで、素の志村さんのおしゃべりを聞いてて、ステキな人だなぁと改めて思いました。

ウチにはレンタルビデオ屋さんが出来るくらいビデオがあること、海外のお笑いやコントも参考にしていたとかね、色々と話が出てくるたびに努力家で、仕事が大好きだったんだなぁと思いました。

今年は映画にも出る予定をしていたようで、観たかったなぁと思います。

毎日、コロナコロナで、気持ちがどんよりしていますが志村さんの映像を観ていたら、いっぱい笑えて少し元気をもらえた気がします。

居なくなってしまったのが本当に残念です。
ご冥福をお祈りいたします。