テレワーク | machirinko Diary

machirinko Diary

もともとは毎日、お弁当をアップしてきましたが今は2018年4月に発症した“関節リウマチ”のこと、急すぎた母の介護と別れ、残された父との生活・・・そして別れなど備忘録的に書いています。
とうとう一人になっちゃった。

少しずつ、仕入れ先さん、お客さんがテレワークになってますが苦慮されるようです。

テレワークだとファックスでの注文や回答のやり取りをしているので、それを全部メールにしなくてはなりません。

ウチの会社の場合、注文をかけると自動でファックスしてくれる仕組みなので、それをメールにするとなるととても手間がかかります。

色々とみんなで考えているけど・・・ウチの会社の仕事、テレワークは厳しい。

その上、会社でなら集中して対応できても・・・テレワークになっちゃったら無理だよね。

ウチで出来ることと、出来ないことあるもん。

間違わないようにチェックを何度もするから印刷もしてるし、ダブルチェックをしたりとか色々するじゃない。
それができないんだもん。
間違いやすくなるだろうしさ。

でも一応、会社も考えているらしい。
ノートパソコンとスマホは準備しているみたいです。

でもね~。
ウチの部署は特にやりづらそう。
何かあっても相談しあえないし。
不安がいっぱいです。

もしも急に緊急事態宣言が出されたらどうなるんだろう?

こんななか、マスク2枚を各世帯に配布って?
なんておかしなこと言っているのか?と思ってしまう。

今、医療崩壊しそうだぁ~って医師会も専門家会議の人も言っているのに・・・そっちにお金使ってよ。

とりあえず軽症者を隔離できる施設の準備し、すぐに移して、医療や介護の人たちに必要なものが届くようにお金使うとかさ、いっぱいあるでしょ?

このマスク2枚を喜んでくれる人もいらっしゃるかと思うけど、マスクは確かに手に入れたいけど、それではないよ。

そんな安倍ちゃんがカッコ悪く見えるマスクしているそれを配布してくれても全然ありがたくないです。

昨日は東京、100人超えでしょ?
三連休のゆるみの結果が出てきたのかな?
本当、非常事態宣言を出しても命令は出来ないから要請や指示でもあまり変わらないかも知れないけど、みんなの気持ちは少し引き締まるんじゃない?
どうだろう?

会社の出勤での満員に近い電車以外は"密"ではない暮らしはしているけどね。

基本、会社とウチの往復で、ちょこっとスーパーへ寄る程度の暮らしはしているのでこれ以上、何をして良いかわからないです。