金太郎飴風のハートクッキー | ちょいコワおかんのつれづれ

ちょいコワおかんのつれづれ

2児の子育て中のおかん。
怒ったらコワイ!
毎日がドラマチック。
子育てするオカンは、実は管理栄養士で、地域食堂や健康ランチなどで活動中。
/子育てしながら、自分も育つ/今日よりちょっといい明日にしよう/
そんな日々の色々を書いていきます。


金太郎飴風のクッキー。
バレンタイン前なのでハート型の模様に挑戦してみました。


初めて作ったので、
少し手間取りましたが、
慣れれば色んな金太郎飴風に応用できそうです!

こちらのレシピを参考にさせてもらいました!
↓↓↓




いつもは卵を使わない生地にしているのですが、
今回は卵を使用した生地です。

卵なしでもアイスボックスクッキーは問題なく作れるようですが、形の安定とか生地の混ざり具合を良くするには卵を使ったほうがいいみたいですね〜。




地域食堂用にはアレルギー対策もかんがえると、卵を使わない生地でなんとか作りたいなぁ〜。また試作しよう〜!