弁当持参の日−娘編 | ちょいコワおかんのつれづれ

ちょいコワおかんのつれづれ

2児の子育て中のおかん。
怒ったらコワイ!
毎日がドラマチック。
子育てするオカンは、実は管理栄養士で、地域食堂や健康ランチなどで活動中。
/子育てしながら、自分も育つ/今日よりちょっといい明日にしよう/
そんな日々の色々を書いていきます。


弁当持参の日。
今度は娘。


やっぱりこの日も「自分で作る!」とはりきってました!



彼女は夏から料理も始めたので、
得意分野という意識ができたんじゃないかな♪




次もし作るなら、卵焼きや揚げ物も一緒にやってみようかな。




おかずはぱっぱと詰めて、

おにぎりはなんかキャラのにしてほしいなー


と、娘。






なんも考えてなかったおかん、キャラと言われても急には浮かんでこないなぁ〜(汗)






最近娘がドラえもんをよく見てるので、とりあえずドラえもんのおにぎりにしよう!





と、思ったら海苔があんまりないことか判明!
やば、失敗できないwww







なのに破れたー(TT)
ドラえもんの頭の部分を切っておにぎりにつけてたら、破れたー(TT)




仕方ない、破れたのを生かして…




そうだ、まるちゃんにしよう!
前髪ギザギザのまるちゃんにしよう!





そんなこんなでできたお弁当です(笑)
早起きして学校も1日頑張って、お疲れ様!


この日はおかんも隣町へチャリンコで訪問でした!
私もお疲れ様!