
サッカーボールを入れるネットバッグを編みました!
娘がそろばん頑張ってためたそろばん教室オリジナルのチケットが、なんとなんとサッカーボールと交換できました!!
サッカー教室にみんなマイボールを持ってきているのに、自分のがないから買ってほしい!!って言われていた矢先のことでした。
以来、マイボール持参でサッカー教室に通っている娘ですが、次のお悩みは「入れ物がない」でした。
スポーツ用品店にいけば売ってますし、簡単なものなら百均でも手に入るんだけど、なんとなく丁度いい大きさのショッピングバッグがあったので代用していました。
で、最近ビニールバッグを平巻テープで編み始めていて、それを見た娘が「これでサッカーの入れ物できない??」って。
あ〜!できるかも!!
で、そこからネットバッグを作り方を調べ始めて見つけました!!
LiLi nanaさんもAmi-Chiku laboさんもとても分かりやすくて、楽しく編めました!ありがとうございます!
早速サッカーボールいれてサッカー教室通ってま〜す!!