名探偵コナン弁当 | ちょいコワおかんのつれづれ

ちょいコワおかんのつれづれ

2児の子育て中のおかん。
怒ったらコワイ!
毎日がドラマチック。
子育てするオカンは、実は管理栄養士で、地域食堂や健康ランチなどで活動中。
/子育てしながら、自分も育つ/今日よりちょっといい明日にしよう/
そんな日々の色々を書いていきます。


参観日。
親子でとっておきのお部屋を描いて、それをつなげて何階建てのおうちができるかな!?という親子参加型の参観でした(*^^*)


思えば参加できる参観も、もうあと何回あるかな…という感じです。噛みしめるような気持ちで、「とっておきのお部屋」を作ってきました(≧▽≦)


絵があまり得意ではない息子、一生懸命考えて、どんなお部屋にしたいか、書けるところは自分で書いて、自分では難しいものは私が書いて…楽しかったです♫


他のお友達とお部屋つなぐのもおもしろかったな〜!ちゃんとつなぐ前に、お友達に了解をとってからつなげるんです。無断で立ち入ってはだめ、って大事なルールですもんね!


なるほどなー、こうしてマナーも教えておられるんですね(*^^*)