塩昆布おにぎり弁当 | ちょいコワおかんのつれづれ

ちょいコワおかんのつれづれ

2児の子育て中のおかん。
怒ったらコワイ!
毎日がドラマチック。
子育てするオカンは、実は管理栄養士で、地域食堂や健康ランチなどで活動中。
/子育てしながら、自分も育つ/今日よりちょっといい明日にしよう/
そんな日々の色々を書いていきます。


遠足、楽しかったらしいです。
出発前のゴタゴタがあったけど、お友達もニコニコ出発していってくれてました。ほんとにごめんね。


はぁ〜、今週は毎日トラブってるな〜。
仕方ないよー、男の子はそんなもんだよ。
そうなのかな〜、でも毎日毎日申し訳ないよ。

昼間ママ友さんにブツブツ愚痴ったおかんです。


そしてお迎えの時間、

仲良く鬼ごっこしてるな〜と思ってみてたら、向こうの方で2人よってたかって1人を蹴ったり、砂かけたりしてるではないか⁉そして、2人のうち1人は息子やないか!!!

あいつなにやってるねん( •̀ㅁ•́;)!!!!!


またか!今日もか!



ちょっとなにやってんのー!

かけられた男の子は頭から砂だらけ…。
シャツもズボンも顔も…。
でも、ニコニコ笑ってて。


なんでこんなことするの?
砂だらけだよ!


おにごっこしてた


こんなん鬼ごっこじゃないよー!



鬼ごっこでなんで砂かけるなんておかしいよ。
それに後ろから蹴ったりして、おかしいよ!



ちゃんと謝りな。



その場では、素直に謝った息子だったけどほんとにまた繰り返す気がして…気が滅入るわ。



お友達は、砂かけられてどうして何も言わなかったのかな。
こないだ息子に仕返ししたことをママに叱られて、もしかしたら、仕返ししたらだめだと思ったのかもしれない。
笑って我慢していたのかな。
そう思うと余計いたたまれなくなります。


息子は楽しすぎて、面白くなって、やっていいことと悪いことの分別がついていない。


きっとすぐには身につかないだろうし、根気よく言い続けるしか、あかんもんはあかんとその都度伝えていくしかないやろな。



頑張りどきやなー( •̀ㅁ•́;)