3月になりました、やばいあっという間です。

週末は割と時間に追われるスケジュールでして、

頼むから電車、飛行機遅延しないでくれ、したら諸々終わるという🙏(どうしてそうなった)


今更ながらもっと昔からもろもろ興味もっとかば良かったと。只今点と点を繋いでます。(面になってない時点でヤバす。ヤバタニエン。)


まぁでも身を結ばなくとも❔確かになったので、継続してインプットする機会はあってもいいのかもと思いました。まぁでもあかんかったらこれはいつかリベンジせねばかな。


どちらかというとまたまた記念受験に近い4月の高度試験のがやらなさすぎてまずい。今週末終わったらそっちに切り替えよう💦💦(受けるとか恥ずかしいので上席に言ってないです。え、君の実務レベルと知識で❔そもそも経験ないのにと言われそうーーー。想像力とコミュ力は多分当部ではまだある方と言われたのでそこだけを取り柄に頑張ってみます🤚✨)


学生の皆様、

社会人十数年目の野郎(私)でもなんとなくなんとなく勉強しないといけない局面があります🤚

今の勉強に向き合う姿勢、耐性って社会に出た時に強い心と共に役立つと思うので、無駄かもと思わずガンバッテクダサイ❗️(誰)



全然脈略がないのですが、飲茶最高です。笑

ティムホーワン(添好運)

皆様お好きですか❔⊂((・x・))⊃

シンガポール🇸🇬で食べて、んまんまを体感し、

日本にもお店きたーで日比谷の店舗はたまに行きます。後楽園の店舗は初です🎵


🔽本場🇭🇰で食べてみたいなぁ。🇸🇬も良かったです。


🔽影ってますがメニュー💡

🔽ホット烏龍茶はデフォルトでついてるのかな❔

🫖が置いてます。


🔽メロンパンの生地でチャーシューを包んだものです。甘いのに中の甘塩っぱいタレが何故かマッチするという。一個半食べるとまぁまぁくる。


🔽湯葉で野菜とエビを巻いて揚げたもの。

塩ちょいと効いててあっさりなのにしっかり味❗️


🔽野菜を透明のもちもちな皮で包んだ蒸し物。

これがぷるんとしてて、でも中はしっかり味ついててタレなしでいけます。ないほうが中身の味を堪能できる気がする☘️✨✨


娘と行くともうちょい食べたら多分多いし、かと言って満腹かというとぼちぼちな量です。

まぁ夜なので帰って寝るだけだし、これくらいで良いのかも❔💡💡


🔽今はなきクレカ割引ですが、割引なくとも食べ放題飲茶、最高です。


やや異なりますが中華系繋がりで台湾🇹🇼ホテル調べてみましたところ、

マリオット系は日本と同じぐらいの水準でした。

ウェスティンがかろうじて五万円ぐらいかなぁ、🇯🇵だと横浜や仙台は五万円行かない日もある、東京だともっとする感じでしょうかね❔(日によります)


上海はホテルランクによりピンキリ、割と日本より安いところもありました。まぁ、なんでしょ、諸々いかつかなければまた行ってみたいし、服とか安く買えそうだけど、悩ましい。ディズニーランドに行く呈にするとか❔(2008年大学生の時友達と行ったのですが尾行されるわ、ガイドブックの饅頭屋さんが路地にありなかなか鉄のハートで行かないとやや危ないわ、いかついイメージが強い。かなり経済発展的にも変わってるとは思われます。)


んー昔みたく安く行く、は、マリオット系だと微妙に叶わなさそう。通貨もニュー台湾ドルが5円近くでまぁまぁ円安を感じました。米ドル、ユーロ以外を見ると日本の円安ってより実感します。

マリオット系にこだわらなければアレンジ自由ですが、会員としては海外に行くからこそプラチナエリートの恩恵をと頭が向いてしまいます。苦笑


マレーシア🇲🇾は皆様ご承知の通り、リッツカールトンが世界位置一やすく泊まれる国というのもあり、他のホテルもまぁなんと❗️というお値段。


これは近年いかねは…。今年にするかはちょいと考えます。韓国は自身や娘の夏服を買いに行きたいかも☀️

(マイル取れるかなぁ、航空券支払いは割と避けたい。笑)





イベントバナー

 

🔽お手軽なのかも❗️ほー。