あけましておめでとうございます🎍
気づけば3日経ってました。

なかなか親戚関連でバタバタしましたが、お休みを最終営業日に頂いたこともあり今回は神戸でゆっくーりしてます。


家族孝行と言うとおこがましいが、

たまにはいいところで食べようぜぃ

と父、妹に提案したら妹ノリノリ、父シャーなしについていくわとのこと。
(もっと喜んでくれよ、まぁ性格的にないわ)



SPGアメックスを持ってから行ってみたかった、翠亨園へ…🌟


神戸 六甲アイランドにあるシェラトン内のホテルレストランです。( ´∀`)


※この時食あたりでお腹最悪の状態、2歳半の子を抱っこするのもわりと限界なコンディションのため写真を撮り損ねたー

公式ホームページ、ネットか実際行かれてから外観などご覧ください。(公式関連では外観あまりネットに出てないなぁ…)


🌟概要🌟
土日 大人 ¥4000弱(サービス料等取られる)
香港飲茶、料理をオーダービュッフェスタイルで、90分。

本来なら大人3人で¥12000+お茶¥900、¥13000近くが果たしていくらに?!


また、マリオットボンヴォイポイントはいくらたまるのか?!

これも一部という恐ろしいぐらい頼んだ我が妹。
ほんま、お店の方が優しいから良かったけど、食べれる量を頼みましょう。

まぁ、初めてで分からんってのもあったけど。笑




メニュー
この中から好きなだけ頼めます。
右側の点心はワゴンでコロコロ持ってきてくれます♪



無いものを頼むと出来立てをお席まで持ってきてくれます。

わりと子連れもいて安心。
ホテルは子連れもいるのでお出かけにおすすめ‼️


何と、父も(恐らく年末の飲み過ぎ)体調不良な中、これはいけると食べていた焼きそば。

父曰く、
これは高級店の仕様や。
●●(聞き損ねたけど何か食材の名前)ちゃんと入っとるし、麺がちゃんと焼いとる。

とのこと。

焼いたそばに餡掛けが高級店なんだとか、そうですか。

まぁ、食べられるものがあってよかったわ。

点心も小さめでぱくぱくいけちゃいそうなサイズ。


唐揚げと春巻きはパリパリでんまい……

2歳半の娘めっちゃ頬張ってた。笑笑
さすがどすこい。


お茶代が別途かかるのですが、ポットで何回もお湯入れてくれるのでコスパ良し。
5回(ポット一杯に5回)入れてくれてさすがに多いわと思いつつも頂きまくった🌟

さて、運命のお会計。
弟。予定が合う時に別途おごるわ!(誰)

↓アメックスのアプリより


わーい15%オフー♪♪

マリオット 会員として、ではなくSPGアメックスの割引として、と別の会計で仰ってて盗み聞きしてしまいました。

そうなのか、まぁ割引あるならええやん。


マリオットボンヴォイポイントはいくら貯まったのか?について。

まずは
①先程の会計で 恐らく330ポイント
(100円で3ポイント)

↑①は確認します。もしかしたら100円で6ポイントが反映される?!


②マリオット ボンヴォイポイントはいくら貯まったのか??
については数日後アプリにて反映確認できました。



ほ、1.1万円の食事で得られるポイント以外に
食事したポイントゲット🌟
神ですか??

830ポイントを普通に得る為だと…

2.7万買い物に使ってもらえるぐらいですね。
(100円で3ポイントの換算)

①、②ともらえるなら
マリオット、SPG、リッツカールトン系のホテルご飯、ちょっと色々行ってみようかな♪♪


以上、使ってみたレポートでした‼️


翠亨園