長くなってしまった韓国旅行🇰🇷編も最後にします。

またいつか行くやろし、その時はもう少し子供服エリアとか、大人の服についてもみようかなー

そして行ってない韓国メゾンのエルメスも行ってみたいなと思いました。


夏が最短❔嫌でも家族旅行とぶつかる❔

できれば夏休み外したいんやけどなー

そうもいえないかね。



ゔーーーん。←未知数に悩む人


🔽韓国🇰🇷VLOG おそらく動画最終編です。




晩御飯を食べた後、お土産…うーんお土産渡す人おらんもしや❔まぉでもな、となり、smartを探すことに。

コストコほど大きくないと思いますが、まぁそんな感じのマートが永登浦にあるそうですが、泊まってるところからちょいと離れるのでやめときました。

どか買いするなら行く価値ありかと‼️


で、コンビニサイズはちょこちょこあったので、みてみました。

タイムスクエアまで行かない駅近くのところです。



🔽この🍑ジュース。600wて、70円しないぐらいなのですが、娘がnest hotelのコンビニで見つけて喜んでたのです。で、なかなか空港とか市内でなくて、無いねーと悲しんでたので、ひょんなところで再開したとです🤚✨



ここでは☕️コーヒーが頼めます。

韓国のコンビニは缶コーヒーかペットボトルの温かいもののイメージでしたが進化してきてます✨


永登浦地下に潜ると噂のショッピングモール、ほぼ閉まってるバージョンがお出迎え。

いや、空いてるところあるなこれ、と思い、服を仕入れてみました。



メイン通りは5分ぐらいで歩けるので、

市場とセットでチラ見するのはアリかもです。


マイナス5℃のソウル。

寒い。くまコートめっちゃ役に立ちます。



🇰🇷購入品


☘️子供服編☘️



・ツイードワンピース 38,000W
・緑のスカート 5,000W
・薄手のトップス 5,000W
・モコモコトップス 10,000W
・モコモコボトムス 5,000W x2
合計 68,000W

服以外に、耳当て7,000W、マフラー5,000Wも買いました🎵


☘️大人服編☘️



・緑のニット 10,000W
・青のニット 10,000W
・白ズボン  10,000W
・紫のパジャマズボン 5,000W
合計 35,000W

ちょ待てよ、全然買ってなくないか今回❔笑

後は…




・CHANELブローチ 
日本で買えなかったものかつなぜか韓国定価のが若干安かった➕免税で少し返金予定。これは良かった⭐️
・HERMES ロデオ黄、ソレイユスーププレート、ピコタンmm(鞄は無事叔母の元へ)
重かったけどピコタンがボンボン置かれる様を見れたのが1番の思い出。あれはなかなかシュールやった。


パトや🛜事情も調べたかったので、百貨店はそういう意味では安心です。🛜飛んでたので予約状況も見られたし(CHANEL)、HERMESは紙を発行してくれたので、時間になれば行ける感じでした。


さてさて永登浦駅は少し歩くと市場があります。

ここで朝ごはん食べたいなーなんて思ったら全然開いてなかった💦

豚屋さんはいくつかあったけど私のスキルでは何屋さんか不明…クッパかね❔



気になるがそこまではお腹空いてないという。

次回かなー。



市場がほぼ全滅のため外に出てみたら市場ぞいにパン屋さん。

あら素敵ー。ガチで韓国語で話しかけられたけど❔❔の顔をして、それでも話されたので、sorry I don’t understand Korean….:(と話してようやく通じたという。

その後ニコニコしてたら娘に焼き菓子くださり、

カムサハムニダとエセ韓国語でニコニコしてみましたとさ。娘曰く韓国語は難しいとのこと。

せやねー全然違うよねーでもみんな優しい人多いよねーと話しながらホテルに向かい、空港行きのバスに乗りました。



バス、楽です。荷物は下に保管してくれるし、

気づいたら行き先なのでね。電車も好きですが長距離移動は🚌がいいかもなー。電車のが安いですけどね❗️




ラウンジはダイナースで無料。

娘はゲストチャージでかかりましたが、なるほどこんな感じかーというのと、機内でお酒がビール以外なかったのでここでワインしれっと飲むなら良いかもです。

まぁでもゲストチャージ考えると割高なので、本人カードや家族カードで無料なら是非使ってみていただきたい感じです✨✨



韓国🇰🇷料理もぼちぼちありました🎵


🔽今回お邪魔したところ。


帰りの飛行機、まさかのエンタメなし。

もう、娘がぐずらないからを心配してましたが、全然平気そうでむしろオカンが寝てました。笑


ふと起きて娘が塗り絵したり1人で遊んでたのですみません状態。


最後の方、富士山が見えて🗻少しほっこり。

私日本人やなと思った瞬間でした。



とまぁ、雑多な韓国旅行🇰🇷の一部終始抜粋版で、

一部は動画にもそれぞれまとめてみました。


韓国めっちゃ詳しいわけではないのですが、割とローカルエリアも前から行ってみたりしたので、また機会があればその辺りや新規開拓もしてみようと思います❗️☘️☘️




DAY2️⃣ お買い物ー高速ターミナル


DAY1️⃣ Nest Hotel 仁川(マリオット修行)


成田空港✈️ラウンジ&大韓航空




イベントバナー