今日午後便で日本に帰ります🤚

いや、色々とロスったのもありましたが、なかなか良い土産話はブログで書けそうでして、振り返りつつ書こうと思います❕


もう帰るのに初日のレポで恐縮です💦

空港の近くにあるマリオットー

Nest Hotel 仁川に泊まりました。



結論、シャトルバスがある時なら全然あり❕

ただし重いものがないときに限る、かな。

買い物とかして、両手パンパンだと、市内から空港まで戻るのがきついかもですね💦

市内↔︎空港↔︎ホテル という感じです。

一泊あたりは市内に比べ割安です。



夜に着いたため、🚕を恐る恐る拾いなんとかホテルに到着。

おっちゃんの携帯ナビがいけてなかったようで、ぐるぐるしてました💦まぁでも無事に届けてくれたこと、深夜近くだったこと、頑張って英語で話しつつ途中で翻訳アプリで会話してくれたこと等踏まえると、ありがたいです。


気力がほぼなく🎄だけパシャリ。

後はまた明日ーという感じです。


すでに娘に服ぽいされて撮影開始した時には時すでに遅し。水回り系は動画に収めました❕


山側で予約したのですが、海側にアップグレードされてました。


朝不覚にも5時に目が覚め、はて、あれは日の出❔



日の出🌅やん❕

綺麗ー✨✨✨✨


写真に収めてませんが、飛行機が飛んでる様子も部屋から見えました。

飛行機好きなお子様がいたら楽しいと思います❕


朝ツリー🎄も収めました👍


ホテルの中にCUというコンビニがあるので、朝ごはんを買うのに良いです。24時間営業らしく、夜食を買うのも良さそう。


そして何故かめっちゃ神々しい…☀️


CUの隣にプレイグラウンドがありました。

めっちゃ綺麗。韓国語の絵本もありそうです💡💡


ステイケーションされる感覚の方が多いそうで、

そう言えば夜着く時に車の数がすごかったです。

朝ご飯会場も混んでそうでした。

2日目は朝からアクティブに動く予定でしたが、

例のアクシデントというか凡ミスがあり、午前中若干時間をロスりました。

その前の、ホテルから空港までの送迎バスからの光景です。



癒されますね☘️

飛行機好きなので、着陸前の大きな機体が見れて嬉しかったです。






イベントバナー