旅行に行かない三連休爆弾




最終日に予定はあるものの

土日はノープラン汗




金曜は午後から夕方まで

ずーっと小学校にいたので

忙しくて何も準備してなかったけどあせる




寝る前にたけにゃんが

「明日はミスマに行こう」

と言い出して予定確定👍




ミスマとは

新習志野にある「ミスターマックス」

というホームセンター(⁉︎)

プラント6とかトライアルみたいなお店おいで

(なんかわかる?生鮮品はないけど安い)

日用品を買うのに

新婚時代に愛用していたお店なんよね。




何買うねん⁉︎とも思ったけど

タイミングよね〜お願い




終業式を目前にして

娘の上履きがサイズアウトしてるし叫び

「二学期に絵の具セットが必要やから

学校注文でも自分で買っててもエエで?」

と、保護者会で言われたところやねんひらめき電球




ほんでさ、千葉方面といえば

6月にお出かけした時のことを思い出して



お昼ご飯にSPFホールディングスの

株主優待券が使えるはずやんひらめき電球




今回は3人分の名義で権利取得したから

12000円分もあり

(そのうち前回4000円使用)

近隣にはお店がないから

こういう時こそ使いたいと思っての快諾アップ




株主優待大好きだと

桐谷さん的な行動が増えざるを得ないよね汗




ミスターマックスで買ったのは

もちろん予定していた学用品や

去年からずっと気になっていた

虫除けグッズだとか

(蚊、ハチなどが寄ってこない)


店頭では、多少大きさが違ったり

目の玉の色が違うのや

えっ、印刷されてるだけ?という

しょうもない品など類似商品3種あって

その中から798円(税抜)のを買ったけど

ネットの方が安かったー!泣き笑い



でもいいの。

実物見て子どもと一緒に選べたし。

(娘が可愛い💕と気に入って通学の帽子に付けてた)

私の買った広告の品のヤツは

安全ピンもストラップもどっちも付いてた。

(ネットでは片方しか付いてないのも多い)




あとさ、学校のキャンプに申し込みしたら

民間のキャンプじゃないから

打ち合わせがあったり

親の役割分担もあるんやけど

アルミ缶を使って

飯盒炊爨するとか言うのおいで

子どもサイズの軍手を購入。中学年Mサイズ



こういう感じのヤツ↓


ミスターマックスの方が安いけど

軍手は100円くらいでしょ?と思ってたから

買うかを迷った…

でも、飯盒炊爨は火を使うし

大きい軍手を使わせて

手を滑らせて火傷しても困るから

子どもサイズのものを買いました。

アウトドアで元を取るくらい使い倒したい…




ほんでお昼は幕張のイオンモールに移動

道一本なのですぐなんやけど

住んでた頃にはなかった

幕張のイオンモールが広くて広くて

以前も来たけど

端から端まで遠いんよねー!泣き笑い




イオンの本拠地が幕張やから

まぁわからんでもないキョロキョロ

津田沼に住んでた時にも

周りに何でもあるから

都内に出る必要を感じなかったけど

もう幕張のイオンがあれば

買い物も何でもココで完結できるんちゃう?




名前もイオンモール幕張新都心

猛暑でも豪雨でも全天候オッケーやし

乳幼児連れがめちゃくちゃ多いです。

住宅街からは離れてて

ほとんどが車か電車で来てると思う。

(駅直結になったしね)

涼みにだけくる高齢者が少ないし←

活気があっていいですアップ




カンドゥーもあるし子連れだらけ

(キッザニアみたいな?行ったことはない)

幕張の人って子犬を飼ってる人も多いし

ペットエリアがさらに拡大してるし

見たことないほど動物グッズや

ケアエリアが充実してます。




以前住んでいた千里中央も

独特なエリアやったけど(都市開発的に)

幕張も似たような雰囲気があります目

たぶん移動手段が車か、自転車か、歩きかで

使える道路が全然違うとか

手段によって見える世界が違いそうな感じもあり。





お昼は、磯丸水産食堂にしたんやけど

Google評価が低いんよねガーン

でも、株主優待券を使えるからココ一択

さっきのリンクで確認して欲しいんやけど

普通の磯丸水産より割高

4人で5000円ちょい。

普通の磯丸水産なら

4000円強でもっと豪華になるからな〜汗

ご飯は多くてお腹いっぱいにはなる。

酢飯の酢が回転寿司より効いてたから

息子は表情が暗く、途中から食べれず笑い泣き

(それは息子個人の問題として)

テナント料が高いのはわかるけど

「刻み海苔を散らすとか、なんかあるやろ…」

と、たけにゃんも言うてました。

そうね。

それが手間もコストもそんなかからず

満足度が上がると思うわ知らんぷり

株主優待券が使えるから

また行くかもしれんけど

できれば普通の磯丸水産がいいな〜




親が叱りつつ、かわりに食べたけど

楽くんはお腹空いてるだろうから

マクドを発見したので

ポテトL🍟とコーヒーフロートを注文して

家族でつまみました。

もちろん株主優待券利用で支払いゼロ

(息子、爆食)




イオンをうろついてて

楽くんを抱っこする旦那

そりゃ娘も「抱っこー!」ってなるわ目


私は「ママをおんぶしてくれたら良いよ〜」

と言うてごまかしてる。




テスラのお店もあって

けっこう人が集まってるから

興味本位で入りやすかったです🤣




だって見てみたいやん?🚘

オシャレやけど、どうよこれ?

どうなってんのかわからん…



えーと、

お値段が…!ポーン


たっかー!びっくり

見た目は普通の車やねんで?

赤なんて別にMAZDAでエエやん?

という素人感想しかわかへんけど



電気自動車な…

リチウムイオン電池の寿命を思うと

エコの疑問があるとか

事故の時の爆発を思うと怖いというのは

ひとまずおいといて




うちは旅行でたいてい1300kmは走り

一回の旅行で最大〜2500km走るから

我が家はガソリン一択なんよねパー

電気自動車には一切興味はないけど

我が家の選択が

どの家庭にも良い選択でもなくて




電気自動車のメリットは

都会では感じにくいけど

ポイントは地方やと思う




地方のガソリンスタンドは数が減少してて

日曜に営業してないとか

19:00には営業停止とかあるからね

和歌山県だとか山の方の親戚は

ガソリンスタンド難民になりがちなので

電気自動車を買ってたかな?

ハイブリッドだっけな?🤔

(興味なくてちゃんと聞いてない)

まぁそういう家庭には

電気自動車は絶対アリやと思ってる。




とりあえずこういう充電らしい↓


新鮮だわー

家のどこにスタンドつけるんやろ?

電気パクられないか心配やわ




運転席で2人して怯む




タコメーターはどこ?滝汗

エンジンかけたら表示されるん?

テレビ見れないやんな?


聞くと「テレビは見れません」ですって。

チーン♪ガーン




旅行時の運転時間なんてさ

下手したらトラック運転手並なことがあるし

渋滞にハマってる時間に

ニュースも聞けないって

オーディブルにしろってこと?

(聞いたことないんやけど…)




テスラ見れただけでも

かなり楽しかったですチョキ

(謎の車という印象だったんで)




投資をやってると

「日本の電気自動車は日産やなぁ…」

とか、そういうのから

色んなことに視野が広がって良いです指差し




なんのキャラクターか知らんけど

特設ブースみたいなのがあって

ウサギ大好きなので

子どもは大喜びしてた



夕飯は新婚時代からの

1番好きな焼き肉屋さん

「ジャンボ」




予約が入ってるから

19時までならオッケーと言われて

大急ぎで食べたからなのもあるけど




ブロガーとしての自覚なし




食後の皿を撮る


どのセットメニューにも

サラダ、ご飯の食べ放題がついていて

スープも3種から選べるので

6000円台で4人満腹




ブックオフバザールに寄り道してたら

学習マンガ大量ゲットでキラキラ

教育感度が高いエリアは品揃えが違うわーアップ

とウハウハしてたら

帰宅がめっちゃ遅くなりましたあせる

渋谷幕張も、未だどこに存在するのか知らんし

この機会に調べてみたらこのすぐ近くでした。

そら充実してるはずやわ〜




お店を出た時に

「ママ〜、もし100万円あったら何を買う?」

と、娘から質問されました。

突然何?泣き笑い




あんぐり「えっ、100万?




株やな(即答。ゲスい…)



とりあえず100万円を110万円に増やして

増やしてる間に

何を買うかをじっくり考えるわ」




と、マジレスしてしまったー!泣き笑い





よけいゲスいわ札束





もう夏休みか?って感じのダラけた生活を

三連休初日からやってましたー泣き笑い





連休最終日は

スイミングの体験レッスンなんスわ…