ぎょえーっ!笑い泣き
ちょ、ちょ、聞いて!!パー
久しぶりにユニクロで爆買いしてもーた!
今日は子どもら4時間授業で
早く帰らなアカンのにあせる



買い物カゴいっぱいに服を詰め
試着を繰り返すこと5回
我ながらアホかと思ったわ…



ユニクロのブラキャミワンピが
ヨーロッパで大人気と聞いたものの
昔からブラトップは体型的に合わないから
試着しに行ったんよねDASH!
4色展開で普通丈なら店頭にあるけど
この丈が短めのはオンライン限定なので↓


流行りのシアー服を羽織るなら

中に着るのにキャミワンピは形も合うやんひらめき電球

と思って試着に行ったんやけど

補正力が高くないと落ち着かなくて(胸が)

やはり断念しました汗




でもさ

マリメッコが値下げされてて

いきなり買い物候補にキラキラ




定価の4900円でも北欧価格と比べれば

即買いなのに2900円てびっくり

しかも触ればわかる

質の高〜い生地!破格値!

タグ見たら完全に夏向け素材よおいで




白は透けを気にする人のために

インナー付いてるんやけど

そんなん履いたらもったない!

素肌に気持ちいい真夏向け高級生地やから

白にするか紺にするかで悩んで紺にした↓

普段XXLが多いけど店頭のLで良かったOK




マリメッコのこの柄好きやから迷った…↓

インナー付いてるけど全然透けないから

買ったら絶対インナー履かずに着るキラキラ



コレは私の好みではないと思ってたのに↓

着ると可愛くて迷った〜ラブラブ



あと千円値下がりしたら

イロチ買いするキラキラ

それまで売れませんように…




シャツも値下げで一気に出てるらしい

リネンが入ってて気持ち良い

1枚欲しいなーとは思ってるから

今後買い増しする物と

柄を合わせて買うかもしれん🤔





でもさ、何よりワンピースよ〜飛び出すハート

マジで可愛いのニコニコ




ホンマに綿100%なん? 

と思う不思議な触り心地

シャキッとハリ感あって高見えするし

何か表面に加工でもしてるんやろか?🤔

レビュー通りにお腹が目立たへんし

オシャレやねん、やっぱり飛び出すハート



綿100%ならアイロン必要じゃね?と思うけど

同じように考えてた人が

「アイロンかけなくてもシワが目立たない」

と書いてたから信じる。

この手触りはイケる気がする…!

コレも私はサイズLで良かったけど

買うならどの柄にするのかも決まらずもやもや




さすがユニクロ!と思ったのは

この柄がピシッと真ん中で柄合わせされてて

表も裏もこのクオリティーがすごい👍

だって布の裁断めっちゃ大変やで?

ムダも多くなるから普通はココまでやらんドクロ

この顕微鏡で見たような細胞みたいな柄は

(見れば見るほど気になる細胞柄飛び出すハート

マリメッコの名を汚さないように

ユニクロのクオリティーを見せつけるために

作ったんちゃうか?と感動したよねキラキラ

そういう意味でも欲しくなった(店頭ラス1)




マリメッコといえば、なお花柄も可愛いし

ワンピースを買いたくてたまらんけど

読者の皆さんご存知でしょうが

私はほぼアウトドアしか行かないから

ワンピースを着ないんよね〜泣き笑い




子どもと公園やアウトドアばっかりで

日本橋三越とか恵比寿とか普段は行かないからね汗



めっちゃ欲しいけど

私はシーズンに何度も着れないから

あと千円下がったら買う!

と決めてコレも我慢したよだれ




かわりに全色買いしたのは

ノースリーブのTシャツキラキラ

高級感ある手触りで1990円が半額!

イマドキの短め丈じゃないから

オバサンでも着やすい合格

インしやすいのも良い合格

ブラウジングも余裕

XLを着たら横からブラが見えるし

丈が長すぎてサイズはLにした。

二の腕が気になって短い袖の半袖で隠すより

ノースリーブの方が二の腕目立たないですパー





マリメッコ感が薄いボーダーはどうよ?

と、最初は思ったんやけど

一度店頭で触ってみて、この生地をおいで

普通なら2980円くらいしそうな肌触りやし

ブームに関係なく着れるのも良いしキラキラ

ノースリーブの太ボーダーって

めちゃくちゃ珍しいし

むしろ私のアウトドア生活には

1番着こなし的に合うんちゃうか?🤔

(はいコレも買ったー。全色コンプ)




他にも買ってるけど
マリメッコのお得感ほど言及の必要なしパー
以前、日本でマリメッコブームが起こった時
私もマリメッコのバッグ買ってるし
お値段の高さ、ハンパないやん?



近年、暑すぎるから
夏向きの素材かどうかは
めちゃくちゃ本気でチェックしてる…!
リネン、レーヨン最高〜アップ
あと、洗濯のしやすさ、乾きやすさとか
シワがひどいと旅行時に困るし




娘はお下がりのワンピースが大量にあるから
マリメッコではなく
レーヨンのキャロットを買いましたひらめき電球
小1ムチムチ娘121㎝ですが140サイズ

試着したら「気持ちいい!涼しい!」
と大喜びして(でしょうね)
そのまま履いてたわ汗
2ヶ月前はユルユルだったのに
良い感じにはけてました(それも驚きやけど)



ちょっと公園の滑り台やトランポリンでは
ハミパンが気になるけど
学校とかの普段使い用ですパー



諭吉が飛んで行ったけど
久しぶりに高級生地の服やから大満足キラキラ
スカート複数買いたかったけど
断捨離しないと置き場もないと思うので
値下げされると信じて断捨離して待ちますアップ



マリメッコの服は
いつものサイズより全体的に大きめなので
試着に行くか
レビュー熟読して買うのがオススメですパー



ユニクロ店員さんも値下げされてから
マリメッコを色々買ったらしいです。
ショルダーも安くなってますよ?
買わなくて良いの?と確認されたわ泣き笑い
我慢してるねんから言わないで〜


ネイビーが可愛い💕790円


えっ、こんな柄のは売ってなかったよびっくり

と思ったら一部店舗限定商品でした↓



他にも小物がありましたよ!



あとユニクロじゃないんやけど




ここ数年、家電の修理やら外壁工事の人が

全員こういう空調ウェアを着てるやん?

ワークマンのはバッテリーが別売りで高いし

買おうとは思わなかったけど

お得すぎて無断購入してしまったのがコレ↓



今日か明日届きます

猛暑日のアウトドアに使ったり

被災グッズとしても常備しとくイメージ

私と旦那兼用ですパー

間違いなくキャンプにも持参やな汗




そうそう




くもんの分数パズルで

時間の計算が

できるようにしたから

コレも見て欲しいねんチュー

マリメッコに興奮しすぎたけど



8分の1も7分30秒と書くべきか…(悩み中)



分数パズル、子どもが無理矢理押し込んで

「足して1になる?」

と確認してもらいに来てたけど

私は計算が苦手でさもやもや

「足して60分になったら正解だよ!

ちゃんと円になってるよ〜パー

と、私も確認しやすくなりましたひらめき電球



勝手に遊んでくれてる

楽くんには説明しよう…ひらめき電球