子連れ旅行モリモリの

ゴールデンウィークが終わったばかりで

片付けもまだ残ってるし

病院予定が詰まってるんやけど



連休前半はネモフィラ見に行って

スパリゾートハワイアンズ🌺




たけにゃん、昨日の朝に

海外出張に行ってもーた✈️




3週間弱ワンオペやで汗

週末どうすりゃいいんや…?




週末に参観日あるから

2学年ハシゴすることになるし

ホンマ仕事辞めて良かったー!泣き笑い

とか、色んな感情が噴き出すわ⛲️



ゴールデンウィーク中は

もちろん勉強一切させてないから

それもどうにか考えんと…🤔




とりあえず本題




連休前の話なんやけどさ

まーた海外出張があるので

色々準備に追われていたたけにゃん

3週間弱のパッキングは大変そうあせる




あんぐり「お金はあるんか?持って行くか?」

と聞いてる私(まるでオカン…汗




うーん「まだ300ドルあるからなー

(前回私があげた現金の残り💰)

たぶん大丈夫。

山盛り食料を持って行くから

お金を使うことはあんまりないと思う」




そやな…

連休中、海外旅行客の報道でも

円安がすごすぎて




「現地で食事するのを控えたいから

カップ麺やお菓子

食品を山盛り持参します

と言う日本人が多かった汗




超わかりみ汗




この前のシンガポール出張でも

マズいラーメンが2000円🍜

何でもかんでも耳を疑うお値段で

たけにゃんも身銭を切りたくないから

自炊できるホテルを予約したらしいが

(電子レンジやポットがある)




北米、3週間弱で4000ドル

ええ、タイトルそのまんまですわおいで

何泊するんやろ?

泊まらない日もあるよね?

18日くらいの料金?




自炊できるなんてさ

そんな良いホテルやないと思うけど🏨

4000ドルよ不安

会社のカードで支払いやから

立て替えることもなくいいけど





1ドル150円として()

60万円やで?

会社もよく出すな、この額札束

こんな短期間で仕事終わらんやろ?

もっと期間延ばせお言われてるらしいが

本音として、これ以上長期出張したくない!

帰宅翌週末の運動会には出たいみたい




歴史的円安で

ジェットコースター並の

乱高下を見せている



為替レートを見てみると



日銀砲もあって落ち着いてるニヤニヤ

とはいえ1ドル154円




【追記】

円高と円安を

間違えて書いてたガーン

物価高と日々言いすぎてつい間違うもやもや

シレッと直してますあせる

すみません🙇

ちょ!去年の北米出張のブログ見たら

9月で146円だったよびっくり




もう海外旅行なんて

気軽に行けなくなった汗

レート考えたら楽しめないわ不安

友達は途中から考えるのをやめたらしい

考えたら楽しめないから。そらな…汗




リゾートが良ければ

沖縄でエエやん、という気になる

家族でビーチ堪能しても海外に比べれば()






1家族50万円くらい?

100万円かからんやろ?

海外に比べたら安い安いおいで




…と錯覚するやんなニヤニヤ



 

ハワイに行ったつもりで🌺

ハワイアンズにしたら

もうええんちゃう?とか。

福島県いわき市なので

沖縄より断然安く行けるよね車(首都圏は)




ハワイの物価を考えたら安いもんや

出張で行ってた同級生は

2週間?レンタカー代だけで

15万円って言うてたわ滝汗

もう金銭感覚マヒするな…汗




たけにゃんに

「まだ家にドルあるで?」と言うと

「前回1000ドルもろたからないやろ?」

と言うんやけど

(前回‪=‬2月アブダビ、ドバイ出張)




それがあるんだなニヤニヤ




ドルのパックを渡したら驚いてたわポーン

だってレートが良かった時に

外貨買える銀行口座持ってないから

現金でドルを買っててん





メモを見たら

レートが88円と93円

1000ドルずつ買ってたんやけど

(家計に響かない程度と思って)

それを伝えると

「おお、すごいな」と笑ってた。




私もそう思う看板持ち

私、天才やキラキラ

(ポジティブすぎてどうしよう)

ドル建ての保険かけてなかったのが

唯一悔やまれるけどしょうがない知らんぷり

(たぶんそれが一番儲かった)




ほんでさっきの続きやけど




ハンバーガー2000円とか

カツ丼3000円超とかアホらしいから

たけにゃんは節約のため

大量にご飯パック持参してる🍚




昨日一緒に出張なのは

他に数人いたらしいんやけど

空港でいかに食材持参したか自慢が始まり




優勝はご飯20パック

持参したオッサン🏆

キャンプ行く気か?と言うてたわニヤニヤ




去年も出張した場所だし

何もすることなくつまらないみたいやけど

トレーダージョーズの調味料と

フレーバーコーヒーの豆🫘を

お土産に買ってきてもらお…🤔




欲しい物が何も浮かばん🛒




沖縄で食べ損ねた

ブエノチキンが食べたいくらい🤔

(すでにもうアメリカ土産じゃないガーン

ケンミンショーで見て食べたくて…!

ええっ、2種類ある…汗うさぎ

創業1975年、1羽800g、宜野湾市普天間



創業1982年、1羽1㎏、浦添市




とりあえず子どもに何か

アメリカらしいもの…🤔

どなたかオススメあれば教えてください汗




コインたちお札コインたちお札コインたちお札コインたちお札コインたちお札コインたちお札




もし子ども連れて遠出するなら

(したくないけど)ワンオペだし

迷子対策忘れないようにします汗うさぎ





去年の7月猛暑日キャンプ⛺️

連日の川遊び最高だったなー

このGWも同じ場所でキャンプでした⛺️




節約志向のたけにゃん

夫婦ともにセコさが似てる